【横田真悠】叶わないような恋愛でも「納得するまで経験したい」

【横田真悠】叶わないような恋愛でも「納得するまで経験したい」

バラエティやドラマ・映画にも引っ張りだこなモデル・俳優の横田真悠さん。

6月28日(金)に公開される映画『言えない秘密』では、SixTONESの京本大我さん演じる主人公・樋口湊人の幼なじみ・浅野ひかりを演じています。

なかなか思いが通じない相手を思い続ける切ない役どころを演じて横田さんが感じたこと、横田さん自身の恋愛観や美容や旅に関する思いなどをたっぷり語っていただきました。

恋愛は「納得するまで経験したい」

――横田さんが演じたひかりという役は、非常に切ない立ち位置でしたね。

そうですね。特に放課後呼び出されたシーンは、ダメージを受けたと思います。それまでは、ただの自分のおせっかいだったのに、あのシーンは湊人からの唯一のアクションだったから。ちょっと期待しちゃうじゃないですか。

――たしかに。それから湊人が雪乃(古川琴音)に対してのめり込んでいく姿を近くで見ているのも辛いのではないかと感じました。もしも横田さんがひかりの立場だったらどうしますか?

何も言わないかもしれないです。結局のところ、恋って誰かが何かを言ったとしても、本人が納得するまで経験しないと、どうにもならないというか…消化されないじゃないですか。だから、応援はできないけど、口出しせずに見守るかもしれません。ただ、落ち込んでいた時には元気が出るように笑わせたりしたいなとは思います。

――最高の幼なじみですね! 横田さん自身は恋愛に消極的なタイプですか? 積極的なタイプですか?

どこまで頑張れるかはわからないですけど、ひかりと同じく積極的には行けると思います。ただ、さすがにさっきお話しした呼び出された時のシチュエーションに自分が置かれたら、傷ついちゃうかも。自分が納得したと思えるところまでは頑張れますけど「もういいや」と思ったら、一気に行動しなくなるかもしれません。

マルチに活躍する秘密は「目の前に来たお仕事を全力で」

――昨今の横田さんを見ていると、軸であるモデル業はもちろん、バラエティやドラマ・映画など幅広く活躍されている印象です。

ありがとうございます! でも、自分的にはそんな風には思えていないので、恐縮です。

――そうなんですか?

いくつかのことを並行して進めるのが得意なタイプではないので、両立しているという感覚がなくて。ただただ、目の前に来たお仕事を全力でやっている感じなんです。

――たくさんの方とお仕事する中で、人間関係において大切にしていることはありますか?

相手の意思を尊重することですかね。極端な話、悪いことをした人にも、その人なりの思いがあって、結果的に悪いことになっちゃったとか、誰かにとっては悪いことになっているだけで、誰かにとっては良いこともたくさんあると思うんです。だから、自分の中にある考えで決めつけないように接しています。

――なるほど。先輩・後輩、同業の方、そうじゃない方いろんな方と共演する機会も多いんじゃないかと思います。その中で、横田さんが人との距離を縮めるために意識していることはありますか?

話しかけてもらえたらしゃべれるのですが、自分から話しかけるのが苦手で…。だから、極力話しかけてもらいやすい雰囲気を出すようにしています。正直、そういう雰囲気が出せているかはわからないんですけど、できる限りニコニコしているというか(笑)。

――同じように人見知りの後輩の方がいたら、そういう時はグイッといけるのでしょうか?

いえ、自分が末っ子というのもあって、後輩だともっとどうしたらいいかわからなくなってしまいます。どちらかというと、先輩と話すほうが得意ですね。

美肌の秘訣は? オフはどう過ごす?

――美容において意識していることはありますか?

ご飯の前に酵素を飲むようになってからは、肌荒れがしづらくなりました。本当は1日3回飲まなきゃいけないんですけど、忘れちゃう時も結構あって、そういう時は「しょうがないか…!」って。あまり執着しないようにしています。それから、もうすぐ25歳になるのでエイジングケアとして目周りのケアを始めたり、乳液から始めるタイプのスキンケア用品を使うようにしています。

――オフの日はどのように過ごしていますか?

特別なケアをしているわけではなく、とにかく“家から出ない! ソファから動かない!”を徹底しています(笑)。ダラダラして好きな音楽を聴いたり、映画を観たりするのが最高なんです。

――長期の休みがある場合も、お家にいたいタイプなのでしょうか?

最初はお家でゆっくりして、ゆっくりし終わったら旅行に行って帰ってきて、帳尻合わせるためにもう1回お家でゆっくりして、仕事に復帰するのが理想ですね。

――急に仕事に戻れないというのは、共感する方も多い気がします。ちなみに、今旅行に行けるならどこに行きたいですか?

アリゾナ州にある秘境ザ・ウェーブに行ってみたいです。海外の方が行っているのをSNSで見て素敵だなって。それに、以前ロサンゼルスに行った時、時間の流れ方がすごくゆっくりで、みんな目があったらニコッとしてくれて、良い思い出しかないので、またアメリカに行きたいんです。

Profile
横田真悠

1999 年生まれ。「Seventeen2014」のグランプリに選ばれモデルデビュー。現在は「non-no」の専属モデルとして活躍。「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(19年)で連続ドラマデビューを果たし、 「コンビニ★ヒーローズ~あなたの SOS、いただきました!!~」(22年)で主演を努めるなど女優としても活躍。最近の出演作には、映画『カラダ探し』(22年)やドラマ「マルス-ゼロの革命-」(24年)
など。また、7月期のドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)への出演も控える。

■『言えない秘密』
劇場公開:2024年6月28日(金)
出演:京本大我 古川琴音
横田真悠 三浦獠太 坂口涼太郎
皆川猿時 西田尚美 尾美としのり
監督:河合勇人
脚本:松田沙也
音楽:富貴晴美
原案:映画『言えない秘密」
Based on”Secret(不能説的密)”Original Story by Jay Chou
主題歌:「ここに帰ってきて」 SixTONES (Sony Music Labels)
©2024『言えない秘密』製作委員会

取材・文/於ありさ
撮影/芝山健太

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!