“ビタミン界のエルメス”も上陸!韓国発のドリンク+錠剤サプリ3選
LIFESTYLE

2024.02.29

“ビタミン界のエルメス”も上陸!
韓国発のドリンク+錠剤サプリ3選

昨年12月、「ビタミン界のエルメス」とも呼ばれ韓国で大人気となっているビタミンサプリが日本に上陸しました。その大きな特徴が、ドリンクと錠剤がセットになっているユニークな形状。水を用意しなくてもいつでも手軽に摂ることができるのが魅力です。

最近韓国では、こういった<ドリンク+錠剤>タイプのサプリが急増中。さまざまな成分のアイテムが登場しているので、取り入れたい栄養素をチェックしてみてくださいね。

「ビタミン界のエルメス」オーソモル

orthomol(オーソモル)マルチビタミン&ミネラル

こちらが「ビタミン界のエルメス」こと「orthomol(オーソモル)」のサプリメントです。

ドイツ発のブランドなのですが、K-POPアーティストがSNSで紹介したことなどを通して、特に美容大国・韓国で人気が爆発。日本でも韓国のお土産としても話題になり、2023年12月についに日本上陸となりました。

ドイツの医師・薬剤師監修のもとつくられたこのサプリメントは、上のキャップ部分に2つの錠剤、下のボトル部分にドリンクが入っています。

※写真は韓国版のもの。なお、日本版ではさらにビタミンDやビタミンB群が追加され、錠剤が1つになっています

美容と健康に欠かせないビタミンCやビタミンA、ビタミンE、各種ミネラルなど、不足しがちな20種類以上の栄養素をブレンド。互いの働きを補いながら効果を発揮するビタミンとミネラルを黄金比で配合しています。

ドリンクはとろりと濃厚で、柑橘系の風味。抵抗なく飲みやすい味になっているのも、毎日飲み続けたくなる魅力の1つです。

カテキン成分はダイエットの味方!

VITAL BEAUTIE(バイタルビューティー)メタグリーンブースターショット

K-Beautyを牽引する韓国の大手メーカー・アモーレパシフィックが、インナービューティーに特化して展開しているブランド「VITAL BEAUTIE(バイタルビューティー)」。同ブランドでは、カテキンを配合した錠剤のダイエットサポートサプリメント「メタグリーン」がベストセラーとなっています。

その「メタグリーン」がさらに進化し、7日間の集中ケアのためにつくられたのがこの「メタグリーンブースターショット」です。

錠剤2粒+ドリンクが7本セットになっており、1日1本を目安に飲むのがおすすめです。

メイン成分の緑茶カテキンは360mg配合。既存の錠剤タイプの「メタグリーン」よりも20%多くパワーアップしました。また大豆胚芽などの成分も配合し、集中的にインナーケアをサポートしてくれます。

ドリンクは、柑橘系の風味でさらさらと流れるように飲みやすいのも人気の理由。サプリ選びにおいて、自分にとってストレスなく継続できる味かどうかは重要なポイントです。

美肌には肝臓ケア!ミルクシスルに注目

nukhan(ニューカン)ダブルパワーミルクシスル+マルチビタミン

韓国の人気サプリランキングで最近名前を見かけることが増え、注目が高まっている成分が「ミルクシスル」。

主に肝臓の健康をサポートしてくれるこの成分は、お酒を飲む人に嬉しいのはもちろんのこと、毒素を分解するはたらきをもつ肝臓のケアを通して美容にも良い影響を与えます。

この「nukhan(ニューカン)」のサプリメントには、ミルクシスルに加えマルチビタミンやミネラルも配合されており、1本でトータルにインナーケアができるのが特徴。あれこれとサプリメントを飲み分けるのは面倒に感じる方にもぴったりのアイテムとなっています。

2粒の錠剤に、黄みがかった濃厚なドリンクの組み合わせ。ドリンクは独特の味で少し好みが分かれそうですが、柚子のような風味でミルクシスルと液状ビタミンをしっかりと摂ることができます。

1回1本のドリンクつきサプリなら、ポーチに入れておけばいつでも飲めるのでお出かけ時にも便利。また、錠剤にもドリンクにもインナーケア成分が配合されているので効率的に複数の栄養を摂れるのも魅力です。

今注目の錠剤+ドリンクサプリ、自分に合ったものをぜひチェックしてみてくださいね。

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!