完全プライベート個室!銀座で楽しむラグジュアリーサウナ
LIFESTYLE

2024.01.25

完全プライベート個室!銀座で楽しむラグジュアリーサウナ

年が明けて、本格的に冷え込んできましたね。温活をするにしても、身体を温めるだけでなく、心も満たされたらさらに嬉しいですよね。

今回は、美しい内装で高級ホテルステイをした時のように、気持ちもリッチになる完全個室のサウナ「KUDOCHI sauna」へ行ってきました。

無人対応、24時間受付のプライベートサウナ

銀座駅から徒歩7分、地下一階にあるKUDOCHI銀座店。

入り口には、看板とQRコードを読み取る機械があるだけで、人はいません。完全予約制で、5分前から入店できるとのこと。予約時間が各部屋ごとに異なるので、ここで他のグループの人と会うこともなく、完全プライベートな空間が守られます。

入ってすぐのところに自動販売機やオリジナルアイテムが並べられたスペースがありました。中には、飲み物やアイス、アロマ氷などがあって、欲しいものをカゴに入れてお部屋へ持って行けるそうです。

お会計はセルフレジで! タブレットで商品を選んで、購入します。

私は、オリジナルのオロポ(オロナミンC+ポカリスウェット)を購入しました。レモンやグレープフルーツ、レモングラスが入っていて清涼感のあるオロポでした。

最大6人で楽しめる。2つのVIPルーム

中に入ると、銀座にいることを忘れるような異空間が広がっていました。

こちらの通路を進むとそれぞれのお部屋があります。

私たちが選んだのは、ふたつあるVIPルームのうちのひとつ、プラチナVIPルーム「繭 MAYU」というお部屋。

暖色の照明と大理石に、スタイリッシュなネイビーの差し色がラグジュアリーな空間を作るこちらのお部屋は、120分26,000円、最大6名で利用できます。

ちなみにこちらがもうひとつのVIPルーム、プレミアムVIPルーム「星空 SORA」。天井一面に星が散りばめられているような内装でした。120分15,000円、最大3名で利用可能です。

他にはスタンダードルーム120分8,000円(定員2名)などがあり、どのお部屋も最大人数で入ると4,000円前後で楽しめます。

温度設定もロウリュウも自分好みに

サウナを利用する際、サウナ室の温度設定は自分のお好みに設定できます。

最大110℃にできるそう。久しぶりのサウナだったので、私は身体が驚かないように92℃にしておきました。

アロマ氷は、ユーカリやオレンジピールの香りなどがありました。ロウリュウもセルフで、自分好みのサウナを楽しめます。1セット目からシトラスのアロマ氷を使って、身体は熱々になりながらも柑橘系の爽やかな香りでスッキリ。

十分に温まった後は水風呂へ。15℃〜18℃で、必要があれば温度調整用の氷で冷やすこともできるそうです。広くて深い水風呂なので、身体を小さく屈めることなく浸かれました。

そして、ととのいタイムへ。コールマンのインフィニティチェアがありました。L字の大きなソファもありますが、サウナ好きは、こちらのチェアを選ぶ方が多いのではないでしょうか? 大型テレビでは、YouTubeなどを見ることもできました。

化粧水や乳液などのアメニティも豊富。ヘアオイルなどもあり、これなら手ぶらで来ることができますね。

ヘアドライヤーは、髪が美しく艶やかになるというレプロナイザー。コテは、ダイソンでした。

サウナに入りながら、身支度をしながら、ゆっくりおしゃべりをして過ごせるのは個室サウナならではの楽しみ。お友達と、恋人と、仲間と、完全個室のプライベート空間で人目を気にすることなく、温活してみてはいかがでしょうか。

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!