FOOD

2023.08.23

産後のママへ。栄養と想いの詰まった前向きになれるスープ

momwell(マムウェル)

子育てをしていると自分のことってついつい後回しになってしまいませんか? 栄養バランスや見栄えの良い食事なんて、考える余裕がなくなってしまったりしますよね。

今回は、産後、授乳中のママでも安心して、手軽に飲める栄養満点のスープ・momwell(マムウェル)をご紹介します。

食べたい分だけ温める。使いやすいキューブ型

momwellのスープは冷凍で届きます。こちらは、人気No.1の「momwellスープ6食セット 6,480円(税込)」。

味は左上から、

・りんごと小豆のデザートポタージュ 180g 
・紅芋とブルーベリーのデザートポタージュ 180g
・キノコと鶏肉の玄米ポタージュリゾット 200g 
・濃厚カボチャとサツマイモの塩麹ポタージュ 200g 
・お豆たっぷり具沢山トマトポタージュ 200g 
・ブロッコリーと枝豆のグリーンポタージュ 200g 

となっています。お食事系だけでなくデザートのポタージュもあり、毎日頑張っているママへのご褒美にも良いですね。

開けてみると、スープはキューブ状になっています。

ちょっとだけ食べたい時は、キューブの数を減らして、残りは取っておくこともできます。量が調節できるのは便利ですよね。

器に出したら、レンジで4分温めるだけ。お手軽です。

野菜嫌いのお子さんに、1キューブだけカレーなどの味の濃い料理に混ぜて使うのもおすすめ。自分用にもお子さん用にも、栄養を簡単に摂れて良いですね。

素材から調味料まで厳選。管理栄養士によるレシピ

スープのレシピは、実績豊富な管理栄養士が監修し、産後ママの栄養バランスを考え、国産野菜や果物、⾖類などの素材から調味料までを厳選して作ったそう。無添加なので授乳中のママも安心して食べられます。

写真右にあるブロッコリーと枝豆のグリーンポタージュは、「造血のビタミン」とも呼ばれる葉酸と鉄分、カルシウムが豊富で、育児に疲れてヘトヘトになった時のパワースープに。

さつまいもも入っているのですが、さつまいもは、抗ストレスビタミンと呼ばれるビタミンCが豊富で、イライラや不安を鎮めてくれる効果もあります。私もこのスープと出会っていれば、ガルガル期がもう少し穏やかだったのかな、なんて思いました。

もちろん味も美味しく、グリーンポタージュは枝豆の甘味と香りが楽しめる優しい味でした。

その他のスープも、子宮膜や腸を労わる栄養素が入ったスープなど、産後のお疲れママに優しい、よくよく考えられ想いが詰まったスープでした。

美容やダイエットにも。デザートポタージュ

momwellのデザートポタージュは、美味しいご褒美になるだけでなく、美容やダイエット効果も。

こちらは、紅芋とブルーベリーのデザートポタージュ。ゴロゴロと入ったバナナとブルーベリーが食べ応えがあり満足感があります。紅芋のほっこりした甘さとブルーベリーの酸味がアクセントになったフレッシュなホットデザートです。

紅芋は、肌荒れ改善、抗酸化作用、ホルモンバランスを整え、血流を促し酸素や栄養を体のすみずみまで運ぶ働きやデトックス効果があり、ママの美容をサポートするスープです。

もうひとつ入っていたデザートポタージュ、リンゴと小豆のデザートポタージュは、老廃物や毒素を体外に排出するデトックス作用や、むくみ対策となるカリウムが含まれていて産後ダイエットにおすすめ。

この可愛いパッケージにも癒やされます。産後、ボロボロの自分に彩りや華やかさを与えてくれる、ママの心を労わるデザイン。

お手軽さ、栄養バランス、可愛いデザイン、全てがママ想いで、食べたら少しホッとして、優しい理想のママでいられそう。子供への出産祝いももちろん嬉しいですが、頑張っているママへ、心身ともに前向きになれるプレゼントとしてmomwellのポタージュが届いたら、きっと喜ばれるかと思います。

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!