限りなく香らない、新生サステナブルコスメ「newscape」
SKIN

2023.06.09

限りなく香らない、新生サステナブルコスメ「newscape」

newscape(ニュースケープ)

サステナブルコスメが数多く広まる中、また新たに地球環境とお肌のことを真剣に考えた化粧品ブランドが誕生します!

2023年8月4日(金)にデビューとなるのは、ナチュラル&オーガニックスキンケアブランド「newscape」。

「初めてのスキンケアに」

「自分の肌を知るきっかけに」

「これまでのナチュラル&オーガニックコスメへの考えが変わるきっかけに」

“新しい景色” に出合わせてくれるような、そんな想いが詰まったブランドです。

VISION “COUNT”

CO2 ZERO & ZERO WASTE

–      製造からお客様の手元に届くまで二酸化炭素排出ゼロと製造時のゴミ排出ゼロを目指す

ONE & ONLY

–      これからの時代に相応しい、地球目線の新たな価値を提供するブランド

UNSCENTED & GLOBAL QUALITY

–      質の良い原料、出来るだけ香りのない無香料にこだわる

NATURAL & ORGANIC

–      世界的なナチュラル&オーガニック化粧品と同等以上の基準による処方

TRANSPARENCY & TRACEABILITY

–      透明性・追跡可能性の徹底

香りへのこだわり

全製品”unscented(アンセンテッド)”(限りなく香らない無香料)。

実店舗を持たず、オンラインストア限定で製品を展開するnewscapeは、お客様に違和感なく製品を選んでいただくために、あえて無香料に。

香りがないため、初めてスキンケアするお子様や香り敏感になってしまった妊婦さん、男性など、ジェンダーレスに、ファミリーでシェアしながら使いやすいプロダクトです。

製品は全て、世界的なナチュラル&オーガニック化粧品と同等以上の基準による処方に

厳しい基準をクリアした製品は、信頼性が高く高品質、消費者の購入基準となり信頼を得ることができるオーガニック認証。
newscapeは、認証を取得するための費用をプロダクトの上代に乗せ、それをお客さまから徴収するのは本望ではない」との想いから、あえて認証マークの取得にはこだわりません

製品共通成分

様々な肌のお悩みにアプローチする有効成分を中心に、肌を守りうるおいを与えるオーガニック成分を厳選。

○ ハダカムギ葉汁 (保湿成分)

20年前よりフランスの広大な敷地で育てられた、オーガニック大麦若葉をキー成分に採用。

肌を健やかに保つ美容成分が豊富に含まれ、高い保湿力によりエイジングケア*を叶え、肌を健やかに保ちます。

【原産国】 フランス

*年齢に応じたケア

○ フェンネル果実エキス*1 (整肌成分)

古代ローマでは西洋ハーブとして用いられたといわれるエジプト産のオーガニックフェンネルから抽出されたエキス。

肌の保湿バリアをサポートしつつ、ハリとうるおいを与えます。

【原産国】エジプト

*1 ウイキョウ果実エキス

○ セイヨウノコギリソウエキス (整肌成分)

ヨーロッパでは古くから修道院や家庭で観賞用および西洋ハーブとして栽培され、民間で利用されてきました。

肌のキメを整え、気になる肌トラブルにアプローチします。

【原産国】 日本(山梨) 有機JAS農場栽培

○ アルテア根エキス (保湿成分)

アルテア(別名:マシュマロウ)の根から抽出したエキス。

ペントザンやグラクタンなどの多糖類の粘液質を多く含み、高い保湿力に期待できます。

また、敏感になった肌を乾燥から守り肌荒れを防ぎます。

【原産国】 日本(山梨) 有機JAS農場栽培

肌への心地よさを追求した「水」へのこだわり

不純物が他の原料の邪魔をして処方が崩れてしまわぬよう、蒸留水よりもはるかに不純物を取り除いた純度100%の「超純水(ちょうじゅんすい)」を採用

精密機器の製造などに用いられる超純水は、通常の化粧品に使用される水と比べ余分な成分を含まないため、より有用成分だけをまっすぐに肌へ届けます。

製造原価を可視化

「お客さまは“知る権利”を持っている」という考えから、一品一品の外箱に製造原価を1円単位まで詳細に表記しています。

こだわりの成分と処方でありながら、全製品2,000円台という価格設定で提供いたします。

CO2排出量・廃棄物実質ゼロを目指す

全商品の容器は、植物由来の原料を使用して作られるバイオマスPETを使用

また、一部の容器にはプラスチック製品の焼却処分時に発生するCO2を削減する日本発の技術を採用しています。

化粧箱は、化学薬品を使わず木材のセルロース(繊維)だけで作られた、環境負荷の少ないオーガニックペーパーを採用し、インクは全てベジタブルインクを使用。
さらに、印刷の過程では自然エネルギーを使用した印刷工場で製造・組み立てを行っており、印刷や裁断過程で発生してしまう、通常は廃棄処分される紙を集めて、スターターキットの外箱にリサイクル

newscapeでは、試作や製造の段階で、付着したゴミ、印刷の掠れや欠け、版のズレなど様々な要因で廃棄処分となる容器を、ブランドの什器や備品に再活用することで、ブランド内で循環する仕組みにするなどゼロ・ウェイストへの取り組みも行います。

生産は、SBT 認証を取得した企業や、多くのオーガニックコスメを生産し、実質自然エネルギー由来100%の電気のみを活用するGMP認証を取得した工場で行い、商品の出荷から配送会社の倉庫までEV配送車で運搬するなど、CO2排出実質ゼロを目指します

また、倉庫からお客様の手元にお届けするまでの手段についてもカーボンオフセットを実施します。

そんなnewscapeの製品は、クレンジングフォーム、洗顔フォーム、化粧水、美容液、乳液、クリーム、スターターキットの全7製品をラインアップ。

期待大の化粧品newscape。実際にに使用することで肌への心地良さを実感してみては。

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!