大阪随一の絶景!「大阪マリオット都ホテル」を満喫する女子旅
LIFESTYLE

2023.05.26

大阪随一の絶景!「大阪マリオット都ホテル」を満喫する女子旅

大阪マリオット都ホテル

2014年に日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」の上層階に誕生した、「大阪マリオット都ホテル」。全ての客室やレストランが高層階にあり、大開口の窓から臨む大阪の街並みを堪能できます。

アクセスは、関西空港よりダイレクトアクセスできるJR天王寺駅から徒歩3分、また大阪メトロ・天王寺駅、近鉄大阪・阿部野橋駅から直結と、便利な立地。

出典:Osaka Marriott Miyako Hotel

まずロビーのある19階までエレベーターで上がり、ロビーラウンジの横を通ってフロントへ。フロント横には外貨の両替機が設置され、海外からのゲストへの配慮もうかがえます。

ロビーラウンジの「LOUNGE PLUS」では、圧巻の景色を眺めながらアフタヌーンティーを楽しむゲストを見かけました。

クラブラウンジやフィットネスジムは38階、客室フロアは38階から55階まで(53階〜55階はクラブフロア)。ホテル最上階の57階には、レストラン「ZK」があります。

55階の高層階から、大阪の街並みを堪能

「大阪マリオット都ホテル」にはクラブフロアを含む360室の客室がありますが、今回は、客室の最上階・55階のお部屋「クラブスーペリアツイン」に宿泊。評判の良いクラブラウンジを利用できるので、ワクワク。

客室に入るとすぐ、窓の向こうの絶景が目に飛び込んできます。視界を遮るものなく見渡せて、大阪の街がミニチュアのよう!

窓際にはオットマン付きのソファがあるので、街並みを見ながら過ごすだけでも、贅沢な気持ちになれます。

バス&トイレ別の日本式が特徴!機能性抜群のバスルーム

洗い場付きのバスルームは日本人にとって、実に使いやすい造り。深いバスタブは、ボタンひとつでお湯張りができるタイプ。ホテルではあまり見かけないので、感激しました! ガラス張りの扉で開放的な造りですが、ブラインドを降ろすと採光も残しつつプライベート空間を確保できます。

洗面台にあるアメニティにも注目を。歯ブラシ、シェーバー、コットンや綿棒の入ったバニティキット、スキンケアアイテム、マウスウォッシュ、ボディローションなどが揃い、「あべのハルカス」、「通天閣」、「大阪城」…と、大阪のシンボルが描かれています!

ベッドには、理想の寝姿勢を叶えるSealy社の「GRANDEUR」が採用され、寝心地バッチリ。

38階のクラブラウンジで優雅なひとときを

38階には、クラブフロア宿泊者やマリオットグループの会員プログラム「マリオット・ボンヴォイ」のプラチナエリートメンバー以上の方が利用できるクラブラウンジがあります。営業時間は12時〜22時までで、軽食やアルコールなどのサービスの提供も(12歳未満・小学生以下の子供は、17時半まで利用可能)。

ラウンジ内は天井が高く、開放的。ゆっくり過ごせるソファー席、PC作業などのしやすい大型のテーブル席など、さまざまなタイプの座席が設置されています。

朝食(ロビー階のレストランの場合あり)、ティー、カクテル、バータイムと、時間帯ごとに軽食やドリンクのサービスがあります。

コーヒー・お茶類だけでなく、ワインやビールなどアルコールももちろんフリーフロー。あまりの居心地の良さに、滞在中、何度も訪れたくなってしまいます。

滞在中には展望台「ハルカス300」もセットで満喫!

ホテル最上階よりさらに高い地上約300mには、展望台「ハルカス300」があります。ホテルの公式ホームページから直接予約をすると、展望台チケットがついています。

そこで、チェックイン後ラウンジを堪能してから、夜景を観に展望台「ハルカス300」へ! 「ハルカス300」は、360度ぐるりと1周でき、58階は屋外ガーデンになっていて、外の空気を感じながらリフレッシュできます。

営業時間は9時〜22時と長時間。今回は夜景を堪能しましたが、次回は夕景の時間にまた訪れたいですね。

19階のライブキッチンで、朝食ブッフェに舌鼓

翌朝は、19階のライブキッチン「COOKA」でブッフェスタイルとセットメニューの朝食をいただきました。「COOKA」は天井が高く、全面窓に囲まれたとても開放的なレストラン。

店内の中央部分にブッフェカウンターがあり、卵料理は席でオーダー。

出典:Osaka Marriott Miyako Hotel

季節によってブッフェ台のメニューは変わりますが、大阪らしいたこ焼きやホテルロゴの入ったパンケーキは、1年中味わうことができます。

館内のさまざまな場所から絶景を存分に楽しむことができ、アクセスや利便性も良い「大阪マリオット都ホテル」。ぜひ、大阪旅行の拠点として滞在してみませんか?

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!