DEAN&DELUCAが提案。その日の食事を一層楽しむための一本を
FOOD

2023.03.19

DEAN&DELUCAが提案。その日の食事を一層楽しむための一本を

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

いつもの食事時間をワンランクアップさせてくれるワイン。

晴れた日に飲みたい一本、頑張った自分にご褒美で一本、誰かと語り合いながら飲む一本…そんな「一本」を抱えて帰る道は、なんだか少しワクワクした気持ちになりませんか?

世界の美味しいものを集めたアメリカ発のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」。2003年東京・丸ノ内にオープンし、今年は日本上陸20周年。そんな記念すべき年に、DEAN&DELUCAからワインに特化したスペシャルティストア「THE WINE STORE DEAN & DELUCA」が、3月9日(木)に麻布十番にオープンしました。

約1000種類のボトルワインをストック

「フードフレンドリーワイン」をコンセプトとし、アメリカ産やフランス産をはじめとしたワインを常時約1000種類もストック。つくり手たちが、郷土を愛し、個性を大事に作り込んだこだわりのワインばかり。そのため、様々な料理に寄り添った自然派ワインや日本ワインだけでなく、グロサリーも取り揃えています。

毎日の食卓を彩る一本はもちろんのこと、出会いや別れの季節になった今、ギフトとしてのワインなど、様々なシチュエーションに合わせたワインと出会うことができます。店内ではソムリエなどの資格を持ったスタッフの方が、それぞれの要望に添ったワイン選びをお手伝いしてくださるそう。今まで飲んだことのないような一本がお気に入りの一本になるかもしれませんね。

フードマリアージュをたのしめる“ワインバー”も併設

店内奥には“ワインバー”を併設。“ワインバー”というと、ちょっと大人の空間な印象ですが、ここでは気軽に楽しめる角打ちスタイルのバーカウンターが用意されています。日替わりでグラスワインを楽しむことができ、気に入ったらお店で購入♪なんてこともできますね。もちろん、店内のボトルをその場で楽しむこともできます。

気になるペアリングフードは、DEAN & DELUCAならではのラインナップ。チーズやシャクータリーに、焼売や〆のパスタといったバラエティに富んだデリが揃います。ワインと食。どちらもつくり手の想いをのせ、選び抜かれた逸品を存分に味わってみてはいかがでしょう。 

セミナーやイベントも開催

THE WINE STOREでは、ソムリエやバイヤー、インポーターなどプロによるテイスティングイベントをはじめ、つくり手の方を招いてのメーカーズディナーなどを不定期で開催。“買うだけ”“飲むだけ”ではない、奥深いワインの世界を体験できる場にもなっています。

“ご褒美としてのワイン”だけでなく“日常を共にするワイン”との新たな出会いも素敵な春の訪れに色を添えてくれそうです。

THE WINE STORE 店舗概要
□店舗所在地
〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目 4 -3
□営業時間
ストア 9:00 – 21:00
カフェ 9:00 – 17:00
ワインバー 17:00 – 21:00 (LO:20:00)

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!