日本酒から着想を得たバスボムで、頑張る自分にご褒美を。
LIFESTYLE

2023.03.07

日本酒から着想を得たバスボムで、頑張る自分にご褒美を。

LUSH(ラッシュ)

季節の移ろいと共に、新しい環境に身を置く人も多いこの季節。これからも家事・育児・仕事・勉強など、頑張っていく自分へのご褒美として、日本酒から着想を得た原材料で開発されたバスボムでプチ贅沢なバスタイムを楽しみませんか?

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、全国77店舗と公式オンラインストアにて2023年3月10日(金)よりバスボム(入浴料)3種をセットにした『祝いの一服』を日本限定・数量限定で発売いたします。『一服』シリーズは、四季の移ろいを感じながら、お風呂でほっと一息つける新しいバスボムのシリーズ。日本の原材料を使用し、日本のお風呂文化に合わせた商品です。特別な日だけではなく、毎日のバスタイムにバスボムを使っていただく新習慣を提案するミニサイズのバスボムシリーズです。今回新発売する『祝いの一服』は、日本文化のお祝いの際に様々な形で楽しまれている「日本酒」から着想を得た原材料を使用して開発されました。

なんでもない日常も、がんばっている自分に乾杯!

お茶を淹れて一息つくように、お風呂の中で過ごす時間を味わうことができるミニサイズの『祝いの一服』を通じてハレの日(=特別な日)に彩りましょう。自分をセレブレイトする時間に、一服どうぞ。

おめでたい日には欠かせない「お屠蘇」をイメージした『屠蘇』、保湿効果の高い日本酒の象徴「酒粕」入りの『杉玉』、そして「甘酒」からインスピレーションを得たバスボム『門出』の3種をセットにしたミニボックスとして展開いたします。季節の移ろいを味わうお風呂を毎日の習慣として味わっていただける『一服』シリーズは、お茶を楽しむように繰り返し使える付属のオーガニックコットン製ティーバッグにバスボムを入れて使うユニークな使い方の入浴料です。通常ラッシュで発売しているバスボムの約1/3サイズである『一服』シリーズは、より気軽に一息をつけるような入浴料としてご使用いただけ、毎日の生活の中でくつろげるひと時をご提案します。

『祝いの一服』
『屠蘇』・『杉玉』・『門出』バスボム3個、リユーザブルティーバッグ入り ¥1,400(税込)

屠蘇(TOSO)

お正月に長寿や無病息災を願って飲まれる、縁起物のお酒「屠蘇」をイメージしたバスボムです。
本来の屠蘇は、5~10種類の生薬を配合したものを日本酒やみりんに漬け込んだ薬草酒と言われています。ラッシュでは、山椒やシナモン、カルダモン、ピンクペッパーなどの香り豊かなスパイスを配合しました。
かんじゃ山椒園のぶどう山椒をトッピングとして一部使用しています。山椒特有の香りが強く、お湯に浮かべるとシトラスのようなすっきりとした爽やかな香りを届けてくれます。心身が晴れやかになるようなバスタイムをお過ごしください。

杉玉(SUGI-DAMA)

酒蔵に吊るされている「杉玉」がネーミングの由来になっているバスボムです。
生物多様性の復元や持続的な地域づくりを目的に行っている「イヌワシプロジェクト」に関連する酒蔵である寺田本家の酒粕を配合しています。日本酒は米・麹・水というシンプルな原材料で作られています。このシンプルな原料を活かした「酒粕」(保湿効果)を立たせた入浴料です。
寺田本家の酒粕は、無農薬米を100%使用した日本酒を含み、原料は米や水などで作られる麹を含みます。醸造アルコールなどの添加物は一切使用しておらず、鎌倉時代頃のどぶろくの作り方を再現して醸した「醍醐のしずく」の酒粕を使用しています。

門出(KADODE)

古くから老若男女に親しまれている「甘酒」をイメージしたバスボムです。
日本の伝統的な甘味料である米飴(ライスシロップ)やお米を発酵させた米麹を配合しています。米麹はお肌を健やかに保つ効果があります。また、保湿効果があり艶やかなお肌に導く、米と麦芽から作られる米飴(ライスシロップ)とブレンドすることで、ほんのり甘い香りを感じるまろやかなお湯を作ります。
米飴(ライスシロップ)は、金沢大地の自家製「オーガニックライスシロップ」を使用しています。自社農園のオーガニック米とオーガニック大麦だけで作られています。栄養豊富でまろやかなお湯をお楽しみいただけます。

今まで頑張ってきた自分へ、そしてこれからまた頑張っていく自分へ、ちょっとした贅沢で自分自身を労わってあげましょう。

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!