OMO7 旭川 by 星野リゾートで、北国の動物たちと過ごす癒やしの時間

OMO7 旭川 by 星野リゾートで、北国の動物たちと過ごす癒やしの時間

都市観光に最適な立地で、地域の観光をサポートするホテル「OMO(オモ)」。今回は、冬の北海道を満喫するべく「OMO7 旭川 by 星野リゾート」に伺いました。北国ならではの動物を身近に感じられる本格サウナ、シロクマやペンギンをテーマにした客室など動物好きにはたまらない! ホテルを堪能しつつ近隣のおしゃれカフェ巡りや旭川動物園まで見どころ満載です。

何時間でも居たくなるラウンジ「OMOベース」

「OMO7 旭川 by 星野リゾート」は、1920年(大正9年)に建設された長い歴史をもつ建物をリノベーションしたホテル。赤煉瓦造りの外観と、洋風のエントランスがお洒落な雰囲気です。

エントランスを入ると、自由に使える広々としたラウンジ「OMOベース」が。「ブックトンネル」には、北海道の自然や動物について書かれた本や写真集ほか、漫画などがあり自由にゆったりとくつろげます。

コーヒーやカフェラテは24時間、19時〜22時までは、スパークリングワインやソフトドリンクがフリーでいただけるのも嬉しい。とにかくこちらのスペースが居心地良くて、思わず長居。

「可愛い!」とはしゃいでしまう動物サウナ

OMO7 旭川の名物でもあるのが、サウナ愛好家(サウナー)たちの北の聖地と呼ばれる「サウナ プラトー」。旭山動物園が有名な旭川ならではの、“どうぶつ”をテーマにしたサウナが楽しめます。

そして、春限定(3/1~5/31)で仲間入りしているのが、どうぶつの子供フィギュア。可愛いシロクマ、レッサーパンダ、カバの親子と一緒にととのう体験を。

提供元/OMO7 旭川 by 星野リゾート

広々とした大浴場では、ドライサウナ、ミストサウナほか、ジャグジーやウォーキングバスも。旅の疲れからゆっくり解放されるひと時を過ごせます。

写真撮影も楽しい!北国のどうぶつ部屋

人気の客室が、北国のどうぶつをテーマにした客室。こちらは、シロクマがテーマ。モフモフのベッドカバーや歯ブラシスタンドなど備品までもシロクマモチーフ!

ペンギンルームも。クッションからティーカップ、人形までペンギンづくし。カップルやお子様連れのファミリーにもオススメです。

OMOレンジャーと雑貨屋さんやカフェ巡り

OMOでは、地元に詳しいガイドさん「OMOレンジャー」がご近所散策を案内してくれるサービスも。最初に、マップを見ながら散策する場所を確認。

ホテルの周りにはハイセンスな雑貨屋さんがたくさん! 個性的なオリジナル商品を販売しているお店やセレクトショップも多数。

素敵なカフェがたくさんあるホテル周辺ですが、今回訪れたのがパンケーキが美味しいと評判の「SUNUSU+Cafe」。店内には北欧のアンティーク雑貨や本が置いてあり、お洒落で可愛い!

注文したのは、ハニーレモンパンケーキ。フワしゅわの生地と爽やかなレモン、甘さ控えめのクリームがベストマッチ。過去に食べたパンケーキの中でトップクラスに入るほど美味しかったです。こだわりのコーヒー豆を使った香り高いカフェラテとともに。

旭山動物園でキュートな動物たちと触れ合う

旭川といったら、旭山動物園。行く前日の夜に、ロビーで行われる「シロクマの話しかしない、旭山動物園講座」を受けました。シロクマの秘密や動物園の見どころ、おすすめのお土産まで盛りだくさん!

動物園には、ホテルから出ている無料直通バス「ワクワクぺんぎん号」で便利に向かいます。旭山動物園では、北海道ならではの北国の動物たちと出会えます。 この日は、ペンギンの散歩も見ることができました。

シロクマ(ホッキョクグマ)にも会えました。“シロクマの毛は、実は透明“だと前日の夜にホテルで受けた「シロクマの話しかしない旭山動物園講座」で習っていたので、毛をじっと見つめてしまいました(笑)。

全ての動物が可愛かったのですが、とくに私のお気に入りがアライグマ。柵に手を乗せて立ち上がったり、いろいろなポーズを見せてくれました。

北海道の旬の食材がいただける華やかな朝食ビュッフェ

OMO7 旭川の朝食ビュッフェでは、海の幸、山の幸が楽しめます。写真は、熱々のご飯にマグロとたっぷりの山わさびをのせた、定番の「マグロの山わさびご飯」。ほのかにツンとした刺激のフレッシュな山わさびが最高に美味しい!

そして、山わさび丼とともに二日間続けて食べたのが、こちらのオリジナルワッフル。ジャガイモが練り込まれた甘めの生地に、サーモンやクリームチーズ、ベリーソースや生クリームなど自分で好みのトッピングができます。

デニッシュやマフィンなどのパン類も大充実で目移りしてしまう!

ビュッフェが充実しているのも、星野リゾート系列のホテルならでは。見た目もカラフルで気分が上がるモーニングに朝から大満足でした。

こちらのホテルに宿泊することで、旭川の魅力をたっぷりと堪能することができました。動物好きの方も、サウナーの方も、OMO7 旭川 by 星野リゾートで北海道の旅をぜひ楽しんでください。

OMO7 旭川 by 星野リゾート

北海道旭川市6条通9丁目

PRESENT

星野リゾートから
素敵なプレゼントが!!

『KIREI NOTE』LINE公式

『KIREI NOTE』Twitterアカウント

LINEお友だち&Twitterフォロワー限定

抽選でペア2組に

OMO7旭川

by 星野リゾート宿泊券

プレゼント!

応募期間2023年3月27日(月)~4月3日(月)11:59

【プレゼント内容】
OMO7旭川 by 星野リゾート宿泊券

【当選者】
抽選でペア2組(LINE:ペア1組、Twitter:ペア1組)

【応募期間】
2023年3月27日(月)~ 4月3日(月)11:59

【応募方法】
LINE:キレイノートLINE公式アカウントと友達になる。
キレイノートLINE公式アカウントメニュー内のプレゼント情報をタップ!
「星野リゾートに応募!」をタップして応募完了となります。

Twitter:キレイノートTwitterアカウントをフォロー。
Twitterに投稿している
「OMO7旭川 by 星野リゾート」宿泊券プレゼントキャンペーン投稿を
リツイートしていただくと応募完了となります。


<<当選確率アップ方法!!!>>
当キャンペーン情報のLINEのタイムライン投稿やツイート(Twitter)にいいね!&コメントしていただくと当選確率がアップ!


ご登録・フォローはこちら

LINE ▶︎ キレイノートLINE公式アカウント

Twitter ▶︎ @kireinote0915

【注意事項】
・当選者のみにご連絡を差し上げます。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
また、商品の当選者以外の方への発送はできません。

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!