デザイン一新!酒蔵生まれの「すっぴん酒風呂」でリラックスタイムを
LIFESTYLE

2023.01.29

デザイン一新!酒蔵生まれの「すっぴん酒風呂」でリラックスタイムを

すっぴん酒風呂

1625年創業の「福光屋」は、現在に至るまで酒蔵として受け継いだ伝統の技術を進化させてきました。歴史に裏打ちされたたしかな醸造技術を応用し、日本酒にとどまらず、発酵食品や機能性食品、基礎化粧品の開発にまで取り組んでいます。

その中のひとつが「すっぴん酒風呂」です。

杜氏の肌が美しいことに着目し、酒蔵にある600本ものタンクに貯蔵されている酒を、研究員が一つひとつ肌につけるという地道な試験からスタート。使用している米の種類や精米歩合、酵母の違いで美容成分量が異なることを発見、1990年に美容にいい純米酒「すっぴん」、2005年に「すっぴん 酒風呂専用・原液」が誕生しました。

そして今回、モデルの佐藤晴美さんとのコラボレーションで、パッケージを紙パックに一新することに。

かねてから、すっぴん酒風呂の愛用者だったという佐藤さん。リニューアルされたパッケージは、リサイクル可能な紙パックを採用し、淡く優しい色合いのピンクとブルーのバイカラーにシンプルなロゴがあしらわれています。

【商品概要】
商品名:すっぴん酒風呂
原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
原料米:国産米100%
容量:1,800mL
価格:2,750円 (参考小売価格・税込)
発売日:2023年1月26日(木)
販売店:福光屋直営各店・通販、一部の酒類販売店

【ご使用方法】
・浴槽の湯200Lに本品180mLを目安にお使いください。浴槽内のお湯のアルコール濃度は約0.016%となります
・本品1本(1,800mL)で約10回分ご使用いただけます
・加える量は湯量やお好みで加減してくだい

生まれ変わった「すっぴん酒風呂」でほのかなお米と発酵由来の自然な香りに包まれながら、極上のバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!