<バレンタイン限定>サステナブルな“花のチョコレート” | キレイノート

KIREI NOTE

FOOD

2023.01.22

<バレンタイン限定>サステナブルな“花のチョコレート”

MAAHA(マーハ)

田口愛氏が立ち上げた「MAAHA(マーハ)」

ガーナで起業し、自身で生産したカカオからチョコレートを製造する会社です。売上金の一部はカカオ農家の自立支援や環境保全、女性の雇用創出など、カカオ農家が直面している問題解決のために還元しています。

そんなMAAHAが、今年も高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」限定で“花のチョコレート”を販売します。

色鮮やかさに目を奪われる、花のチョコレート

チョコレートの上に載せられるのは、食べられる花屋「EDIBLE GARDEN」によるエディブルフラワーの押し花です。“食べられる花”の専門店・EDIBLE GARDENは、専門家が栽培・収穫・物流をプロデュースしている日本で唯一100%化学農薬不使用。そのため、希少性が高く、ミシュランガイド星付きレストランでも愛用されているそう。

◆花のチョコレート(9種計9個入)3,845円

色鮮やかなドライフラワーがトッピングされ、見た目にも美しく美味しい、かつ、環境や社会問題への配慮も込められているチョコレート。背景にあるストーリーもともに味わうことで、私たちを取り巻く社会について一考する機会にもなりそうですね。

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!