注目度上昇中!次世代ボタニカル固形シャンプーが全国のロフト・ハンズに
HAIR

2022.11.05

注目度上昇中!次世代ボタニカル固形シャンプーが全国のロフト・ハンズに

purebar(ピュアバー)

SDGsの観点から、日本でも固形シャンプーが徐々に増えてきています。ボタニカル固形シャンプーブランド・purebar(ピュアバー)もそのひとつ。

和漢植物エキス配合の“シャンプーバー”とは?

近年、プラスチック使用量の削減に向けた取り組みが進んでいます。そこで注目が集まっているのが「固形シャンプー=シャンプーバー」。ところが、これまでの固形シャンプーには、「泡立ちが不十分」「洗い上がりがきしむ」といったイメージがついてしまっており、なかなか普及が進んでいないという現状がありました。

そんな中で登場したのが、purebarです。

purebarはせっけん成分(*)を一切使わず、液体シャンプーに用いられるような洗浄・美容成分を固形化した「シャンプーバー」という新しいカテゴリのシャンプー。従来のイメージを覆すアイテムになっています。

(*)……けん化法、中和法、エステルけん化法といった方法でつくられた高級脂肪酸または油脂のナトリウム塩

一般的に50~70%を水分が占めているといわれる液体シャンプーに対し、purebarは固形化することで水分量を13~15%まで大幅に減らし、美容成分の濃度をアップ。また、シリコンやパラベン、石油系・硫酸系成分と言った刺激成分も排除されているのだとか。

洗浄成分として植物由来のアミノ酸系洗浄成分を採用し、濃密な泡が地肌から毛先まで密着、うるおいを残しながら汚れをしっかりと洗い上げてくれます。

また、美容成分として9種もの和漢植物エキス(*)を配合。モイストとスムースの2タイプから、自分の髪のタイプに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

(*)……ヒマワリ種子油・ヨモギ葉エキス・サガラメエキス・オタネニンジン根エキス・ボタンエキス・サトウキビ液汁エキス・アシタバ葉/茎エキス・ダイズ種子エキス・アロエベラ葉エキス・ハトムギ種子エキス・ユズ果実エキスの中から、モイストとスムースの仕上がりごとにセレクトした9種類を配合

和漢ハーブシャンプーバー モイスト 2,480円
うるおいのある、しっとりとした仕上がり

和漢ハーブシャンプーバー スムース 2,480円
なめらかで、さらさらな仕上がり

ついに、全国のロフト・ハンズでも購入が可能に!

これまで購入の場はオンラインがメインでしたが、11月より全国のロフト・ハンズでも購入が可能となりました。ぜひ1度実物を手に取って、試してみてはいかがでしょうか?

SHOPLIST

https://purebar.shop

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!