島が丸ごと温泉!イスキア島で過ごすテルメ三昧の休日
LIFESTYLE

2022.10.15

島が丸ごと温泉!イスキア島で過ごすテルメ三昧の休日

GIARDINO POSEIDON(ジャルディーノ・ポセイドン)
SORGETO(ソルジェート)

地中海ブルーの海と温泉を同時に楽しめるイスキア島へ

ナポリ湾に浮かぶ島といえばカプリが有名ですが、イタリアや欧米から温泉好きの人々が集まるのが、今回ご紹介するイスキア島です。

ナポリからフェリーで約50分。日帰りもできる距離ですが、イタリア人は一週間以上滞在して、島の温泉やビーチを巡りながらバカンスを満喫します。

大きな火山島で、島中で温泉が湧き出ていているので、テルメ(温泉)やスパを備えたホテルも充実。そんなイスキア島で必ず訪れたいテルメを2つご紹介します。

大人のための巨大温泉パーク「POSEIDON」

美しいビーチが点在する島の西海岸にある「GIARDINO POSEIDON(ジャルディーノ・ポセイドン)」は、島で一番有名な温泉パークです。海岸線と山の傾斜を利用して作られた広大な敷地には、大小様々なテルメがあって、1日では回りきれないほど。アミューズメント性の高いファミリー向け施設かと思いきや、子どもが入れる温泉は2つだけ。景色を満喫しながら、大人がのんびり過ごせるテルメです。

プライベートビーチとプールサイドでは、自由にパラソルとチェアを使うことができます。一般のビーチでパラソルのセットが1日50ユーロほどかかることを考えると、お得感しかありません。

ちなみに館内のテルメに入るときは、帽子着用がルール。水泳帽でも麦わら帽子でもオッケーです。屋内の温泉プールも充実しているので、日焼けが気になる方はそちらでのんびりと過ごしましょう。

入場料 45ユーロ/約6,500円(税込) ※ 大人1名のハイシーズン料金

海と一体化した自然温泉「SORGETO」

人の手が加わっていない自然の産物「SORGETO(ソルジェート)」も、絶対訪れたいテルメです。絶景が広がる断崖の階段を降り続けると、温かい温泉が湧く岩場のビーチに着きます。80度近い温泉が湧き出るので、沖からの海水と混じり合う適温の場所を探し当てて、ゆったり浸かって過ごすテルメです。

エポメオ火山の土に温泉水を混ぜたクレイは、美肌効果抜群。クレイを自ら作る名物・シニョーレが、1ユーロで顔とデコルテにパックしてくれます。15分後、海水の温泉に入って自分で洗い流すシステムです。

イスキアに来る人が皆一度は訪れると言っていいほど人気のテルメで、バールも2軒あります。車などが入れず湾に囲まれたビーチは、どこか秘境スポットのような雰囲気が漂います。沖からボートで訪れる人も絶えません。

美しいビーチやグルメ、ショッピングも満喫

スカッルパータ
カヴァ・グラード

イスキアの魅力は、温泉だけに留まりません。陸路のないビーチへボートタクシーで向かい、透明度の高い海でシュノーケリングやカヌーも楽しめます。

イスキアは、グルメな島としても有名で、新鮮なシーフードや野菜をふんだんに使った料理はシンプルなのに絶品です。また、イスキアの人々はきれい好きで知られ、どこも清潔でストレスフリーなのも高ポイント。

温泉水を配合したクレイ系のコスメやスパ施設も充実しています。

車がなくても、バスやミニタクシーを使って島内を効率よく移動できるのも嬉しいです。

日本とは一味も二味も違う温泉体験、皆さんもいかがですか?

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!