”SDGsツアー”で持続可能な取り組みへの理解を深めよう | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.09.11

”SDGsツアー”で持続可能な取り組みへの理解を深めよう

 GOOD NATURE STATION

「SDGs」や「サステナブル」という言葉が定着しつつある世の中で、環境に良い取組などを意識して行えていますか?

9月25日は国連でSDGsが採択された「SDGs記念日」。ビルまるごとサステナブルな複合的商業施設”GOOD NATURE STATION”ではこれに合わせ、サステナブルな施設の取り組みを体験・体感することができる「SDGsツアー」を本格始動します!

これまで「SDGsツアー」は、旅行代理店経由での団体予約のみに実施してきましたが、昨今のサステナブル関連についての各メディアでの取り上げ増加、各行政機関による環境保全対策の強化、消費者の意識レベルの向上などを踏まえ、「より多くの方にGOOD NATURE STATIONの取り組みを知っていただきたい。」「お一人おひとりに本当の意味でSDGsを “自分ごと化” していただきたい。」そんな思いから、これまで小規模で実施していたこのツアーを、本格的に始動させることになったそうです。

SDGsツアーでは、GOOD NATURE STATIONの1階〜4階のサステナブルな取り組みを、実際に事例をご覧いただきながら、専属のコンダクターが解説。各商品が制作されるまでの裏話から、普段は入場することのできない非公開エリアの見学まで、ビル丸ごとサステナブルを掲げる所以を同ツアーならではの視点やコンテンツでお届け。試食やお土産も用意されています。

 SDGs目標を実体験し、参加者全員新たな発見をできるようなこのツアーに、新しい京都観光の1つとして、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

SDGsツアーについて

本格始動するSDGsツアーは、完全予約制のツアーです。これは、ホテル支配人自らの説明はもちろん、コンダクターがその時々によって施設全体でどのような取り組みをしているのかを説明するなど、開催日に向けてご参加いただくお客様に、最新・最善・最高の取り組みをご体感いただけるよう、綿密な準備をさせていただくため。

また、ツアーは2つのプランがあり「京都観光ついでに少しだけ」「地元京都市民としてじっくり知る」「宿泊ついでに自分が泊まる施設をゆっくり回りたい」など、ご自身の都合に合わせて選択できます。さらに、2つのプランとも “ 学割 ” をご用意。学生の皆様は、1名様につき1,000円割引が適用されますので、学生の皆様はここでしか味わえない取り組みをぜひご体感くださいね。

【予約について】
 実施日60日前までのお問い合わせ、予約完了が必須となります。キャンセル料の規定や最新の実施日など、詳しい情報はGOOD NATURE STATIONの公式HPでご確認ください。

GOOD NATURE STATION公式HP
GOOD NATURE HOTEL KYOTO公式HP
お客様からのお問い合わせ先

【各プランについて】
1、A プラン:フルバージョン
◎所要時間:90分
◎料金:お一人6,000円(学生は5,000円)
◎定員:8〜10名
◎内容:支配人挨拶(10分)、座学(15分)、館内ツアー(30分)、質疑応答(30分)
※ツアー中、オリジナルのフェアトレードカカオ使用のチョコレートとカカオティーの試食があります。
※お帰りの際にお土産をお渡しいたします。

2、B プラン:ショートバージョン
◎所要時間:60分
◎料金:お一人4,000円(学生は3,000円)
◎定員:8〜50名
◎内容:支配人挨拶(5分)、座学(15分)、館内ツアー(40分)
※お帰りの際にお土産をお渡しいたします。

SDGsパッケージ内容

秋の京都を楽しみながら、楽しく”SDGs”について学べるこのツアー。この機会に参加して”SDGs”や”サステナブルな取り組み”に関して理解を深めませんか?

◆GOOD NATURE STATIONを運営する「ビオスタイル」について知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓

KIREI ROOTS 株式会社ビオスタイル編

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!