『変わったよりも、戻ったって感覚』美容垢Romiさんの美容医療レポート | キレイノート

KIREI NOTE

SERIAL STORY

2022.08.31

『変わったよりも、戻ったって感覚』美容垢Romiさんの美容医療レポート

美容医療について知る連載「キレイカルテ」。第八弾は大注目の美容インフルエンサーRomiさんの【美容医療体験】についてレポートをいたします。

PROFILE

インスタやTikTokを中心にフォロワー数16万人以上を誇る美容系インフルエンサー。目のアイコンが印象的なアカウントでは、新作コスメの徹底比較や、気になる美容アイテムを試してみた動画など、Romiさんならではの視点で発信されるコンテンツが大人気。最近では『美容インフルエンサー界のビッグボス』とも言われその人気っぷりが加速中。

Romiさんのこだわりは“基本的には加工をしない主義”

『収集癖と比較癖のある美容垢』とプロフィールに書かれているだけあり、Romiさんの投稿はコスメの比較がとにかくすごいんです。全カラーを自ら試して色や発色を的確に伝えてくださいます。その中でこだわっているのは“写真を加工しない”ということ。

「加工しないで、きちんと製品の魅力を伝えたいから」と基本的には加工をしない主義を徹底されています。その圧巻の比較画像はこちらです。

アディクション ザ アイシャドウ パレット比較
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX 比較

確かに無加工なのでコスメの発色やテクスチャーがめちゃくちゃ分かりやすいですよね。

年齢とともに気になってきたところは、美容医療でナチュラルにカバー

すっぴんでスキンケア動画を撮るときにおでこやこめかみに加齢による骨や脂肪が減った感じが気になってきました。もともと顔に脂肪がなくてげっそり見えやすいんですよね。減ったところをヒアルロン酸でナチュラルにカバーしてみたいです。あとコスメを塗ってオフを繰り返しているのでお肌のダメージも気になっています。」と語るRomiさん。

今回思い切って“ヒアルロン酸の神”と呼ばれるレカルカクリニック表参道のビョン先生の扉を叩くことに。

初めてのヒアルロン酸注入と、噛み締め防止のエラボトックス

まずはビョン先生のカウンセリングからスタート。ビョン先生はヒアルロン酸の第一人者と言われ、注入の技術に高い評価があるドクター。Romiさんのお顔を見るとすぐに改善ポイントを的確に伝えてくださいました。Romiさんの『ナチュラルに少しだけ前の顔に戻りたい』というオーダーによりヒアルロン酸はオデコとこめかみに少量を注入することに。

そして産後に食いしばりがひどくなり「歯医者さんでもボトックスしたほうがいい」と言われていたというRomiさん。せっかくなら美容センスのある方にやっていただきたかったのでエラボトックスも一緒にお願いすることに。

「ヒアルロン酸は正直ハードルが高いし、失敗したらどうしよう、ヒアル顔になりたくないと慎重になっていましたが、今回ビョン先生で本当に良かったです。」とRomiさん。

今回使用したのは新開発されたヒアルロン酸注入剤「フィネハ」。韓国製の安全なヒアルロン酸を特殊な技術によって長期間(1~2年)の持続を可能にした粘度の高い製剤です。

「変わったよりも、戻ったって感覚」

「術後少しむくみがありましたが、1週間経って写真に写る自分が“昔の顔”に戻っていることに感激しています。エラボトックスも食いしばりが軽減、輪郭もすっきりして痩せたねって言われました。嬉しかったのは変わったよりも、戻ったって感覚です。本当に自然だったから今後やることがあればまたビョン先生にお願いしたいと思っています。」と大満足のお声を教えてくださいました。

さらにハリとツヤがアップするという、『マヌカピール』にもトライ

『マヌカピール』はAHA、乳酸、グリコール酸、サリチル酸など厳選された酸をベストバランスでブレンド、さらに希少性が高いマヌカハニーの抗生成分メチオグリオキサールを高濃度配合。お肌の角質を除去しつつもっちりとしたハリツヤ肌に整えてくれる最新のピーリング剤です。

施術時間は数分程度。皮脂が多いTゾーンからピーリング剤を丁寧になじませて拭き取るだけ。2週間に1回のペースで施術が可能。皮脂分泌の多いニキビ肌の方にも有効とのこと。

「美味しそうなはちみつの香りがして、痛みはちょっとだけピリピリする程度です。術後はびっくりするくらい肌の調子が良くなりました。メイクのノリも抜群で毛穴も本当に目立ちにくくなりました。」とRomiさん。

最後はレカルカの『ファビラス シャインマスクEX』でしっかり潤いを閉じ込めて、完璧なレカルカ肌へ仕上げてくださいます。今回の施術は全てで1時間半ほど、Romiさんも大満足の結果でした。

2022年にOPENしたレカルカクリニック

今年開院したレカルカクリニックでは各分野のプロフェッショナルが在籍、最新の美容医療を受けられます。Romiさんが伺った月曜日はビョン先生や理事長の川上桃子さんもいる日でした。

桃さんがいてくださって、初めての注入時に横で優しく見守ってくださっていてくれたことで安心感があって、本当に良かったなと思ってます。」とRomiさん。

表参道徒歩1分の美しいクリニック。施術後ダウンタイムがあってもすぐに電車に乗れる好立地も魅力です。今回の施術以外にもヒト幹細胞培養上清液を使った治療や、骨盤底筋を整えるエムセラ、糸や埋没などの形成外科手術も大人気。もちろんレカルカのコスメも購入可能です。

Romiさんも大満足のレカルカクリニック、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

ヒアルロン酸注入 (フィネハ)1本 66,000円〜 ボツリヌストキシン注射(NOBOTA)40単位 エラ 28,000円 マヌカピール1部位 初回 ¥11,000 2回目以降 ¥16,500/すべて、レカルカクリニック表参道

>>過去のキレイカルテはこちらよりご覧いただけます。

Vol.01 AKOさん

Vol.02 松山記子さん

Vol.03 渡辺真由子さん

Vol.04 SHOKIさん

Vol.05 橋本唯さん

Vol.06 mimiさん

Vol.07 えまえりさん

BACK NUMBER

バックナンバー

VIEW ALL

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!