南国ムードたっぷり!パイナップルとライチで楽しむ“アルマーニ”の夏 | キレイノート

KIREI NOTE

FOOD

2022.08.06

南国ムードたっぷり!パイナップルとライチで楽しむ“アルマーニ”の夏

夏の楽しみはたくさんありますが、南国フルーツを堪能するのもそのひとつ。

今回は表参道と心斎橋パルコの「エンポリオ アルマーニ カフェ」で8月から登場した南国ムード満載のパフェをご紹介します。

アクセントはライチとバジル

パフェ 2,300円(税込・別途サービス料)

まず目を引くのは、パフェのトップに盛り付けられたパイナップルとココナッツのジェラート。その横にはすっきりとした甘さのライチソルベが。濃厚な甘さと爽やかな甘さの配置は、食べ始めから重くなりすぎないためなんだとか。

その下に控えるのは、暑さに疲れた体を癒やすさっぱりとしたバジルとパイナップルのグラニエ。さらに、ダイス上にカットされたフレッシュパイナップルと、キャラメリゼしたパイナップルの層が続きます。

そして登場するのが、ざくざくとした触感が魅力のホームメイドグランブル。バジルの風味がプラスされているため、さっぱりとした味わいに。

さらにチーズケーキやサワークリーム、ライムのゼリーやアロエ、ライチ、バジルシードと、最後まで飽きのこない工夫がこれでもかと施されたパフェに仕上がっています。

展開店舗はエンポリオ アルマーニ カフェ 表参道エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ

贅沢な南国ムードを味わえるパフェで、夏をより一層楽しんでみてはいかがでしょうか?

SHOPLIST

エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道

東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F

エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ

大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2F

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!