雨とドライブを楽しむ♪奈良県生駒市の名湯「音の花温泉」 | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.06.25

雨とドライブを楽しむ♪奈良県生駒市の名湯「音の花温泉」

音の花温泉

関西でのドライブ、ツーリングポイントとして有名な「信貴フラワーロード」をご存知でしょうか? 大阪と奈良を結んでおり、眺めの良いドライブコースとして有名です。

その奈良側の最終地点近く。「音の花温泉」は名湯として知られています。

奈良県最大級の露天風呂。ひのき風呂やサウナも

生駒山の麓に位置し、周りに自然があふれる音の花温泉。広い駐車場スペースに停まっている車のナンバーを見てみると、奈良をはじめ大阪や兵庫、京都からも訪れている人がいました。入湯料は800円。リピーターが多いからでしょうか、11回で8,000円の回数券を買う人も見かけました。

人気の秘密は、深海層1,850mからくんだ深海温泉で、完全な天然温泉であること。炭酸水素塩温泉のため、神経痛や筋肉痛、冷え症、疲労回復にいいとされています。

お湯の肌触りはというと、湯船の中ではなめらかでしっとりとしているのに、湯から上がるとさっぱり! やさしい感じが肌に伝わってきます。

屋内の湯船はもちろん、洗い場も多く、広々としており、最近流行りのサウナと水風呂もあります。

圧巻なのが屋根付きの露天風呂。大きな石で囲まれており、まるで高級温泉宿に来たような贅沢な気分を楽しめます。

体にいいとされている檜風呂もあり、いい香りに包まれながらゆっくりと温泉を楽しむことができ、ドライブや旅、日頃の疲れを癒やすことができます。

新鮮な魚介料理がメインの食事処が大人気

また、音の花温泉では、お風呂だけでなく、食事処「音の花亭」も人気。

うどん、そば、ラーメンなど庶民的な味を注文する人もいますが、なんといってもここのおすすめは海鮮です。毎朝、市場から旬の魚介類を仕入れているため、お寿司や海鮮丼のネタは新鮮そのもの。

中でも1日15食限定の「音の花御膳」は、たっぷりのお刺身、ステーキ、マグロカツ、野菜の煮物など盛り沢山の内容で、1,500円。これを目当てにランチタイムに訪れている主婦グループもいて、お風呂の前に予約されていました。

近隣であれば配達もしてくれるので、誕生日やパーティなどに刺身の盛り合わせを注文する人もいるんだとか。

遊び、温泉、癒やし、食で贅沢なひとときを

信貴フラワーロードでドライブを楽しんだ後は、温泉でゆっくりと体を癒やし、美味しい料理に舌鼓を打つ…。タイミングが合えば、生駒山に沈む素晴らしサンセットを眺めることができるかもしれません。

週末のお出かけに、ぜひいかがでしょうか?

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!