竹林に囲まれた非日常空間で、寒い季節こそグランピングを | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.02.11

竹林に囲まれた非日常空間で、寒い季節こそグランピングを

千葉 THE BAMBOO FOREST(ザ・バンブーフォレスト)

コロナ禍で増えたと言われるアウトドア人口。冬ならではの楽しさがありますが、そうはいってもアウトドア初心者には、寒い中を屋外で過ごすのは大変です。

そんな方には、暖房設備や家電も充実したグランピングはいかがでしょうか?

今回は、竹林に囲まれたグランピング施設『THE BAMBOO FOREST(ザ・バンブーフォレスト)』を紹介します。

ツリーハウスとふたつのテント

受付を済ませて、宿泊エリアに入ってすぐ見えたのがこちらのツリーハウス。

秘密基地のような作りが童心をくすぐります。早く中を見てみたいと、わくわくしました。

ツリーハウス 室料 平日:33,400〜41,800円 土日祝:41,800〜57,200円 GW、夏休み等:66,000円(別途利用料金)

中は、下に2台のベッド、真ん中に見える梯子を登るともうひとつベットがありました。手前のコタツがこの寒い時期に嬉しい。

そのほか、家電はケトルや冷蔵庫があり、コーヒーやドリンクカップ、スリッパなど、ホテルに備え付けられているようなアイテムが一通りありました。

少し歩いて見えたのが、こちらの二つのテント。手前がドームテント、奥がロータステントです。

ドームテント室料 平日:29,000〜36,000円 土日祝:36,300〜49,500円 GW、夏休み等:59,400円 (別途利用料金)

こちらは、ドームテントの中。ドームテントにはコタツがあるものとないものがあるそうなので、必要な方は予約の際に希望を伝えると確実です。暖かく快適な空間ですが、窓から見える竹林が自然の中にいることを感じさせてくれます。

ロータステント室料 平日:29,000〜36,000円 土日祝:36,300〜49,500円 GW、夏休み等:59,400円 (別途利用料金)

こちらは、ロータステントです。ほかのふたつと比べて、白を基調としたアイテムが多く可愛らしいですね。真ん中にあるポールが長く伸びていて、天井が高く感じます。

お酒も楽しめるカフェと周辺設備

カフェでは、パスタやカレーなどお食事のほかに、おつまみ系もたくさんあり、昼からお酒を楽しめます。

左からボロネーゼ、レモンティー、パリパリ春巻き(ウインナー・チーズ)、クラムチャウダーです。パリパリ春巻きが、ビールを飲もうよと誘ってきました。運転の予定があったので止めましたが、みなさんにはオススメします。自然に囲まれながら飲む昼からのビールは、背徳感も相まって絶対においしいはず。

シャワールームとトイレはこちら。とても清潔感があって、さすがグランピング、と思いました。

キリンと朝食。餌やり体験も

隣接する施設「SAYURI WORLD」では、なんとキリンと朝食を食べることもできるんです。キリンと朝食(大人:2,000円/子ども:1,000円)は、4〜10月の開催のため、私が訪れた1月はやっていなかったのですが、朝食会場となるデッキで餌やりができました。

想像以上に近くてドキドキしました。キリンのお顔、こんなに大きいんですね、舌もすごく長かった。

竹林の中でのグランピングも、キリンと過ごす時間もとても非日常的で、海外旅行に行った時のような気持ちになりました。みなさんも竹林と動物に囲まれて、一味違ったアウトドア体験をしてみてはいかがでしょうか。

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!