2021.12.31
【最愛韓国コスメ2021】
メイク&スキンケアブランド 3選!
CLIO(クリオ)・LANEIGE(ラネージュ)・Torriden(トリデン)
引き続きのコロナ禍で、韓国旅行ができない代わりに、さまざまな韓国コスメが日本上陸し積極的に展開された2021年。今回は、この1年に注目を集めた韓国コスメブランドから個人的なベストコスメをまとめました。
【ポイントメイク】CLIOのアイシャドウ
ポイントメイクアイテムでピックアップしたのは「CLIO(クリオ)」。CLIOのアイシャドウはカラーも質感も使いやすく、ひとつは持っておきたいアイテムです。
CLIOの定番アイテム、捨て色なしの10色が揃う「プロ アイ パレット」。
2021年に発売された
・11号(コージー路地散歩):ミュートトーンのヌードブラウン系パレット
・12号(ソウルの森、秋の風):イエベさんにおすすめのコーラル〜イエローブラウン
・13号(夕焼けピクニック):ブルベさんにおすすめのモーブ系カラーとグリッター
の新色3種では、既存色から粉質がリニューアルされ密着感アップ。マットもグリッターもさらに粉飛びしにくくなりました。使い勝手のよい10色で、このパレット1つで毎日新鮮なアイメイクを楽しめます。
また、その「プロ アイ パレット」の魅力をぎゅっと6色に凝縮した「プロ アイ パレット ミニ」も2021年新たに登場。ブラウン系の「モノムード」とピンク系の「ロージーヘイズ」の2種展開です。
「プロ アイ パレット」の使いやすさはそのままに、コンパクトなサイズで毎日でも使いやすいカラーだけが揃っており、デイリーメイクがこれひとつで簡単に完成します。
【ベースメイク】LANEIGEのファンデーション
ベースメイクでは、既存商品のアップデートで高品質なアイテムを展開した「LANEIGE(ラネージュ)」に注目。2020年からクッションファンデーション「ネオ クッション マット」が“マスクにつかない”と話題になりましたが、そのファンデーションがリキッドタイプで新たに登場しました。
それがこの「ネオ ファンデーション マット」。色移りしにくさ・肌への密着感はそのままに、ムラにならず重ねやすい、使い勝手が自由自在なリキッドタイプに。クッションと同じ淡いグリーンのカラーに、ころんとした円筒形のパッケージも可愛らしいです。
きめ細かく軽やかな付け心地で、パウダーを重ねなくてもこのままマスクをつけられるようなさらっとしたマット感。カラー展開も、肌色に合わせて選びやすい8種類で展開されています。
また、もうひとつチェックしておきたいのが「ラディアンC サンクリーム」。こちらも、2020年春に発売されたビタミン配合の保湿クリーム「ラディアンC クリーム」が、サンクリームになって登場したものです。
ビタミンC誘導体やセラミド&パンテノールを配合し、紫外線から肌を守りながらしっとりと潤い感を保つ、スキンケア効果もある日焼け止め。
SPF50+ / PA++++という高い紫外線カット効果ながら、軽く伸びるセラムのようなテクスチャーで白浮きなしのうるうる肌に。付け心地がとても軽いので、1年中ストレスフリーで使えます。
【スキンケア】Torridenのセラム
スキンケアで取り上げたいブランドは、「Torriden(トリデン)」。韓国の大手化粧品口コミサイト「ファへ」における2021年ベストコスメランキングでは、化粧水部門1位・美容液部門1位・保湿クリーム部門1位&3位・シートマスク部門1位を獲得、なんとジャンルを問わない全体ランキングでも1・2・3位を独占する結果となった、今絶対に見逃せないスキンケアブランドです。
特におすすめしたいのは、美容液「ダイブイン セラム」。低分子〜高分子の5D複合ヒアルロン酸が角層のすみずみまでいきわたり、しっとりみずみずしく保湿。その浸透感の良さから、SNSなどでは「3秒セラム」とも呼ばれています。
シンプルに水分補給をする感覚で、肌質問わず、敏感肌やゆらぎがちな肌でも毎日使えるアイテムです。
そして、そのセラムの魅力を1枚に凝縮したのが、シートマスク「ダイブイン マスク」。セラム同様の5D複合ヒアルロン酸を配合し、顔全体を潤いで満たします。
液含みの良いセルロースシートは、少しハリ感がありながらもやわらかくなめらかで密着感抜群。特に乾燥が厳しい日も、いつものケアにシートマスクをプラスして、トラブル知らずで過ごしましょう。
いかがでしたか? 今回ご紹介したアイテムは日本でも人気が高まっており、LOFTなど身近な店舗で取り扱いがあるものもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
コスメコンシェルジュ資格保有。海外コスメが大好きで、韓国コスメを中心にコレクションしています。海外旅行も大好き!韓国にもよくひとり旅をしに行きます。一人でも多くの方に運命の化粧品・美容アイテムとの出会いをお届けできるよう、パーソナルカラーや顔タイプなどの知識を生かした記事を書いてきたいです。
この著者の記事一覧へ