五つ星ホテルが認めるブランド「HARNN」の旗艦店が新たにオープン | キレイノート

KIREI NOTE

BODY

2021.11.19

五つ星ホテルが認めるブランド「HARNN」の旗艦店が新たにオープン

HARNN(ハーン)

世界各地の高級ホテルがアメニティに使用し、五つ星ホテル内にスパを併設するタイのウェルネスブランド「HARNN(ハーン)」。石鹸、ボディクリーム、シャンプー、ディフューザーなど様々な香りのアイテムが揃い、米ぬか油や天然植物の効能を最大限に活かしたスパプロダクトが並びます。今回、極上スパも受けられるHARNNの旗艦店が日本橋に新たにオープンしたのでご紹介します。

タイの魅力でもあるハーブやエッセンシャルオイルを使った豊な香りのプロダクト

2021年10月7日に日本初となるHARNNの 旗艦店が日本橋高島屋S.C.新館5Fにオープン。

HARNNはジャスミン、レモングラス、ロータス、ローズなど上品な香りのスパプロダクトも取り扱い、世界で人気のブランドです。そのスパプロダクトはタイに訪れた際のお土産として選ばれ、世界中に店舗があるためセルフケアアイテム、ギフトとしてもセレクトされています。タイに古くから伝わるハーブ調合技術と最新技術を融合、高品質な香りのアロマセラピー製品と共に、現代的なタイを表現。ボトルやパッケージデザインもカラフルでおしゃれです。

今、HARNN日本橋で人気の香りは青のボトルのジュニパー アトモスのシリーズ。ベルガモット、オレンジ、ブラックペッパー、サンダルウッドなどが配合された多層面の爽やかな香りで男女問わず人気です。この香りを使用したボディローションやシャワージェル、ハンドクリームなど様々なアイテムのプロダクトがそろいます。また、世界各都市を香りでイメージした高級感のあるルームディフューザーもインテリアのアクセントとなり多くのお客さまに愛されています。

シグネチャーアイテムはブランドのスタートとなったお米の形をしたソープ。米ぬか成分がお肌をしっとり仕上げてくれます。1個からも購入もできますが、ソープセットのパッケージデザインもカラフルでおしゃれなためギフトにも喜ばれます。

HARNNの様々な香りを手軽に楽しめると人気のアイテムはハンドクリーム。コエンザイムQ10とヒアルロン酸を配合でベタつかずにしっとり潤います。

タイ好きな筆者のおすすめはHARNNのオリエンタルローズの香り。甘すぎず、柔らかな上品なローズが手元から香り、心もほぐしてくれます。

ナチュラルで癒しを感じられるスタイリッシュな店舗

今回新たに登場した日本橋の店舗はwell-beingをテーマとしナチュラルで癒しを感じるカラーと、気軽に立ち寄れるオープンなつくりとなっています。香りでお客さまを惹き付けるために、ディフューザーを前面にディスプレイしてあり、ふと足を止めて店舗に入ってくるお客さまも多いです。

店舗の奥に進むと都市型スパ「SCape by HARNN(エスケープ バイ ハーン)」のスパルームがあり、セラピストが本国からしっかりと学んだ本格的なスパが受けられるのも魅力の一つです。店舗と同様に癒されるナチュラルなカラーのインテリア。お客さまがエキゾチックな真の癒しを体験できるようにと、ルームフレグランススプレーにて、季節やお客さまの好みに合わせた香りとオリエンタルなヒーリングミュージックで演出をしています。

都市型スパということで、空いた時間でも体験できる30分のクイックメニューなどもあり、お仕事帰りや買い物途中にも立ち寄れます。

タイの伝統的なマッサージを取り入れた極上のスパ体験

今回は実際にスクラブで肌を整え、オイルトリートメントやタイ式のマッサージなどを組み合わせたメニュー「スローライフ(90分)」(17,600円/税込)を受けました。 SCape by HARNNでは、タイに受け継がれる伝統からインスパイアされた、現代的で都会的なスパ エクスペリエンスを提供しています。

カウンセリングシートを書き終えたら、柔らかなインテリアのパウダールームで着替えをします。トリートメント後もこちらで身支度を整えるのですが、ドライヤーなども使えて髪の乱れなどもなおせます。

使用するオイルをレモングラスやローズ、ベルガモットなど4つの中から選びます。いつもはスッキリとしたレモングラスを選びがちですが、ハーンのローズの香りが上品だったので贅沢に味わいたく、ローズにしました。

HARNNではwell-beingの状態(精神的にも肉体的にも健康で、安定した満足できる状態)を保てるように、独自のトリートメントを行います。先ずはフットバスからはじまり、トリートメント台に移動して背中のスクラブ、そしてたっぷりとローズのオイルを使ったオイルトリートメント、更には軽いタイ式マッサージやストレッチを行います。しっかりと教育を受けたプロのセラピストが程よい力加減で丁寧にトリートメントをしてくれ、ローズの香りもスパルームに充満し、体がほぐれ、心から癒される時間です。

終了後は身支度を整えて、カウンセリングシートも記入したこちらのお部屋で桑の葉のハーブティーをいただきます。高島屋という商業施設内にいることを忘れてしまうラグジュアリーな空間が整っていて、まるでタイの現地のスパやホテル内のスパにいるような感覚になります。

忙しい日常の中に優雅な香りのスパプロダクトや体と心を解きほぐすスパタイムは必要です。ぜひ一度、世界の一流ホテルが認めるトップクラスのスパやスパプロダクトをチェックしに訪れてみてはいかがでしょうか。

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、世界中の国々から、
contribution(貢献)とsolution(解決)のある情報を発掘してお届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!