フランスのセレブ夫婦が手がける 地中海の自然あふれるNostra | キレイノート

KIREI NOTE

BODY

2021.10.11

フランスのセレブ夫婦が手がける 地中海の自然あふれるNostra

フランス nostra(ノストラ)

サッカー界のレジェンド✖️女優カップルが手がけたnostra(ノストラ)

今回レポートするのは、世界的に有名な夫婦が立ち上げたフレンチコスメブランド・nostra(ノストラ)。

創業者はサッカー元フランス代表で、かつては「キングカントナ」の名で親しまれ、マンチェスターユナイテッドでは、20世紀最高のサッカー選手として名を馳せたスーパースターのエリック・カントナ氏と、妻で女優兼映画監督でもあるラシダ・ブラクニ氏。

そんなスーパーカップルがこだわって立ち上げたnostra、一体どんな素敵なアイテムがあるのでしょうか?

テーマは「地中海」、環境にも優しいナチュラルコスメ

幼少期、ユーカリやオレンジ、レモンの木に囲まれて育ったというカントナ氏の経験や記憶がヒントとなり、妻であるブラクニ氏と共に、地元の生産者や地中海の資源を生かしたジェンダーレスなコスメづくりに至ったそうです。

夫婦は地中海沿いのユーカリやローズマリー、地中海原産の低木のシスタスやオリーブなどの現地の栽培業者から協力を得ることに成功。地中海沿いならではの香りや、燦々と降り注ぐ太陽をぎゅっと詰め込んだようなフレッシュでナチュラルなスキンケア&ボディアイテムの製品化にこぎつけました。

地中海の工芸品といっても過言ではないくらい、ローカルの魅力あふれるコスメラインです♪

96%以上がナチュラル成分、クルティエルフリーのアイテム

nostraでは現在、フェイス・ボディ・ヘア・ハンド・ファブリックアイテムの5つのカテゴリーでラインナップを展開中。すべてのアイテムで96%以上がナチュラル成分由来、人体や環境だけでなく、動物愛護の観点からも優しいクルティエルフリーです。

公式ウェブサイトのほか、スーパーのMonoprix(モノプリ)などでも購入できます。

今回は買い物に立ち寄ったMonoprixで、nostraのアイテムをチェックしてみました。

ビビッドカラーと洗練された白地のパッケージで、広い店内でもすぐに見つけることができました♪

コバルトブルーの海・力強く生い茂る草花・眩しいほど輝く太陽…。まるで地中海やその沿岸をイメージさせるような配色にも感じられます。素敵!

家族やカップルにも嬉しい!ボディアイテムからピックアップ♪

数あるアイテムの中から、今回は知人にもすすめられて気になっていたボディケアアイテムをゲット。

1. ボディ&ヘアシャワージェル 200ml / 13€(約1,755円)

男性用コロンなどでよく使われるアンバーとアーモンドの香りが漂うボディとヘア兼用のシャワージェル。地中海沿岸のアンバーとアーモンドの木が調和する香りをイメージして作られたそうです。

97%が植物由来のお肌に優しい成分で、泡立ちもこの通り。

アンバーのちょっぴり危険で魅惑的な甘い香りがやみつきになりそう。

残り香が楽しめるのも、このシャワージェルの魅力です。

他にもオレンジやミントの香りもありますよ♪

2. ボディバーム 200ml / 20€(約2,700円)

これから冬の時期にかけて、乾燥対策に活躍間違いなしの大容量ボディバーム。

オレンジブロッサムとマンダリンの木のビターでジェンダーレスな香りをセレクトしました。甘すぎずくどすぎず、大人っぽい香りが好きな方には刺さるはず。

クリーミーなテクスチャーは意外と軽め。伸びもよく、塗ったあとはサラッとして使い心地も良し。

96%が自然成分由来のナチュラルボディバームです♪ 香りの持続力も十分!

日本未上陸のnostraですが、公式サイトではフランスだけでなく世界中にも配送を行なっているそうですので(要問合せ)、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!