香りとデザインを楽しむスキンケア 韓国で話題の「tamburins」 | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2021.09.13

香りとデザインを楽しむスキンケア
韓国で話題の「tamburins」

tamburins(タンバリンズ)

韓国の人気アイウェアブランド・GENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)の姉妹ブランドとして話題のtamburins(タンバリンズ)。個性的な香りとデザインのアイテムが続々と発売され、注目が集まっています。今回はその中から、ハンドケア・スキンケアアイテムをご紹介します。

“土の香り”で注目を集める「tamburins」とは

『愛の不時着』や『ヴィンチェンツォ』など話題の韓国ドラマでもそのサングラスが着用され、注目を集めているGENTLE MONSTER。同社が新たにスキンケアブランドとして展開しているtamburinsは、香りによる癒やしやリフレッシュ効果の需要が高まったコロナ禍で、大きな注目を浴びています。

商品は、ハンドケア・スキンケア・マルチフレグランスなどが展開されています。その複数のアイテムに用いられるシグネチャーフレグランスの「000」は、 “土の香り”ともいわれるパチュリーに、爽やかなベルガモットやほのかに甘いサンダルウッドが重なり、ナチュラルな雰囲気を演出。どこか個性的でありながら、ふんわりと大自然に包まれるようなイメージで気持ちをリフレッシュさせてくれます。

ハンドケアはお洒落に心地よく

tamburinsのハンドケアアイテムは現在3種類。ひとつは、コロナ禍で欠かせないものとなったハンドサニタイザーです。

ハンドサニタイザー 30ml 6,500ウォン(約600円)

アルコールに加えて保湿成分のツボクサエキスも配合されており手指をしっとりと保ちます。
このハンドサニタイザーにも「000」の香りが用いられているため、気持ちまですっきり。コンパクトで持ち運びにも便利なこのハンドサニタイザーで、いつでも気軽に手元からリフレッシュしてみてください。

左・パフュームハンド 15ml 16,000ウォン(約1,500円)、右・NUDE H.ANDクリーム 30ml 23,000ウォン(約2,150円)

ふたつ目、みっつ目は「パフュームハンド」と「NUDE H.ANDクリーム」(ハンドクリーム)。
パフュームハンドは、クリームタイプパフュームという位置付けで、保湿効果もありながら特に香りづけに優れたアイテム。「000」を含む8タイプの香りで展開されています。

ハンドクリームは、香りに加えて保湿効果の高いアイテムで、チェーンがあしらわれたパッケージデザインがとてもお洒落です。こちらも「000」を含む6種類の香りが発売されています。

こだわりのスキンケアアイテムも人気

ウォーターエッセンス 125ml 38,000ウォン(約3500円)

しかしながら、tamburinsの魅力は香りだけではありません。香りに頼らないスキンケアアイテムもとても優秀なのです。そのひとつが化粧水の「ウォーターエッセンス」。マスクや紫外線の影響で乾燥しやすくなった肌にもうれしい、とろみのある高保湿化粧水です。

ヒアルロン酸やナイアシンアミド配合で、肌に潤いを与えながらキメを整えすこやかな肌に導きます。洗練されたパッケージデザインはそのままに、香りのないシンプルな使用感でどなたでも使いやすいものになっています。

日本に実店舗はありませんが、私は韓国コスメを扱うオンラインサイト「Qoo10」のショップ「DOER」から購入しました。「DOER」は様々な韓国コスメブランドの正規品を扱っており、InstagramやTwitterで日本向けに情報発信もされているため安心して利用しやすいショップです。(DOER Instagramアカウントはこちら

手元のアイテムをtamburinsで揃えれば、いつもの日常にほんの少し安らぎと高級感を加えられそう。見てもつけてもハッピーになれるアイテムで、長引く自粛生活をリフレッシュしましょう。

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、世界中の国々から、
contribution(貢献)とsolution(解決)のある情報を発掘してお届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!