薄着の季節を迎える前にチェック!注目の韓国ボディケアアイテム 3選
BODY

2024.03.07

薄着の季節を迎える前にチェック!
注目の韓国ボディケアアイテム 3選

暖かい季節が近づいてくると、気になるのがボディケア。秋冬の乾燥による肌荒れやくすみ、ざらざらになってしまった角質をひきずってしまってはいませんか?

今回ピックアップするのは、「あかすり」の本場・韓国発のボディケアアイテム。薄着の季節をむかえる前にぜひチェックしてみてくださいね。

韓国人気1位!塗って流す全身美肌クリーム

BOM ライトオン インシャワーボディトーンアップ / 290mL

韓国の大手コスメ口コミサイトのベストコスメで、2023年ボディケア部門1位を獲得したのが「BOM ライトオン インシャワーボディトーンアップ」。

シャワー時に塗って洗い流すだけで全身の肌を明るく演出してくれる、ボディ用のトーンアップクリームです。

クリームは淡いピンクカラーで伸びのよいテクスチャー。

使い方は、体を洗ったあと水気がある状態のまま全身に塗り、その後ぬるま湯で軽く洗い流せばOKです。

バラ花水やミルクプロテイン、ヨーグルトエキスなど肌にうれしい保湿ケア成分も配合されており、しっとりと潤いのある明るい肌に仕上がります。

トーンアップクリームでありながら、洗い流して使用するため洋服などにベタつきや色が移らないのも魅力です。

夜のバスタイムでも使用可能ですが、特にトーンアップ効果を活かしたい場合はお出かけ直前の使用がおすすめ。大切な予定がある日は、朝のシャワーでこのクリームを活用してみてはいかがでしょうか。

たっぷり手軽に使える!低刺激ピーリング

ラクベル あかすりボディピーリング サルグクス / 300mL

韓国の最大手ビューティーストア・オリーブヤングでも人気のボディケアアイテムがこの「ラクベル あかすりボディピーリング サルグクス」。

黒ゴマやお米、黒豆など自然由来の成分を使った、低刺激な全身の角質ケアアイテムです。

ピーリングといってもスクラブなどは入っておらず、手に取った時はさらさらと流れるようなウォーターテクスチャー。マッサージするように肌になじませていくうちに、ぽろぽろとあかすりのように粒になって浮いてきます。

シャワー時に全身が濡れたままでも使用でき、あかすりケアをした後はぬるま湯で洗い流してケア完了。しっとりとした仕上がりで、季節を問わず使いやすいアイテムとなっています。

そして、手間なく使いやすいポンプタイプになっているのも魅力の1つ。バスルームに1つ置いておけばいつでも使えるため、毎日の体洗い+αのケアは面倒に感じてしまってなかなか習慣化できない…という方にもおすすめです。

個包装が便利!3in1の全身角質ケアパッド

MOM’S BATH RECIPE(マムズバスレシピ)ボディ ピーリングパッド オリジナル / 30mL×8枚入り

1アイテムでお風呂でのボディケアを完結できるのがMOM’S BATH RECIPEの「ボディ ピーリングパッド オリジナル」。いつものボディウォッシュから角質オフ、保湿まで叶える3in1アイテムです。

ソープを含ませてあるパッドは、中に手のひらを通して緑色の面と白色の両面使いできるようになっています。

シャワーで体を濡らした後、パッドにも軽く水を含ませて泡立て、白い面で全身を洗います。その後、少しざらざらした感触の緑の面で、特に角質の気になるひじやかかとなどを中心にケア。最後にぬるま湯で洗い流します。

体を洗うステップから角質ケアまでこれ1つで完了するので、時短でしっかり全身ケアしたい時にぴったり。個包装になっているので旅行や帰省などの持ち運びにも便利です。

自分に合ったボディケアアイテムを見つけて、薄着になる季節も気兼ねなく楽しみましょう!

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!