2022.10.17
南国で暮らすように滞在。カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
沖縄へリゾートというと夏に訪れる方が多いかと思いますが、それ以外の季節の沖縄も、本島と比べると気温は高く乾燥が少ない、人も少ないため、実は快適に過ごせます。
今回は長期滞在にもおすすめなホテル、沖縄の恩納村にあるカフー リゾート フチャク コンド・ホテルでの気持ちが穏やかになるようなホテルライフをご紹介します。
全室オーシャンビュー。環境に配慮したルームアイテム
まず出迎えてくれたのは、開放感あふれるロビー。1歩足を踏み入れた瞬間から、非日常を感じさせてくれます。
お部屋は、コンドミニアム棟8階のスイートタイプ(61㎡)。落ち着いた色味に、心が安らぎます。
お部屋にはキッチンや電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーマシン、ケトルがあるため、簡単な調理も可能。リゾート地ながら、暮らすように滞在することができます。
広々としたお風呂は、スタイリッシュで機能性重視。安心感があります。
備え付けのシャンプーやコンディショナー、ボディソープは海や珊瑚に優しい、環境負荷軽減型、高生分解性のものを使用してるそう。
もちろんお部屋にあるお水も環境に配慮しています。こちらは、沖縄県内で採取した水に、珊瑚カルシウム(珊瑚の化石)を使用し、自社独自の方法で製造しているそう。そのため、まろやかな軟水になると同時に、珊瑚の化石の有効利用もできます。環境にも体にも優しい、すてきな取り組みですね。
バルコニーに出ると、目の前は水平線が! 日没の時間には、刻一刻と表情を変える海に癒やされます。お部屋から絶景を眺められるなんて、贅沢ですね。
もちろん朝焼けの時間も◎。柔らかい色味の海と空が心を穏やかにしてくれます。
沖縄らしさがあふれる夕食。Wine & Dining The Orange
夕食は、ホテル棟1階にあるWine & Dining The Orangeへ。
テラス席や個室もあるゆったりとした空間。
前菜のバーニャフレッダには、コーンクリーム、きのこのクリーム、グリーンカレー、梅と大葉、にんじんの5種類ものディップソースがついています。彩り豊かな野菜の下には竹墨とパン粉が敷かれ、様々な味と食感を楽しめます。
マグロと赤海老とタマン(ハマフエフキ)のカルパッチョは、爽やかなパッションフルーツが特徴。海ぶどうのプチプチ食感と塩気も、鮮魚とよく合います。
煮込み料理にぴったりのミミジャー(フエフキダイ)がメインのアクアパッツアァは、和のイメージが強いアーサー(あおさ)の香りと洋のオリーブやトマトがベストマッチ。身にスープが染みて美味でした。沖縄では「煮付けにはミミジャー」といわれているのも納得。
ボンゴレビアンコはからすみの深い旨味と風味、海ぶどうの程よい塩気をいかし、調味料による味付けはしていないそう。素材のおいしさを大切にしたパスタにホッとします。
黄金色で見た目から気分が上がるリゾットは、雲丹と玉子でまろやか&リッチな味わい。締めの一皿にぴったりです。
近海の鮮魚や海ぶどうなどが使われていて沖縄らしさを感じつつ、いつもよりも贅沢な気分にさせてくれるお料理ばかり。すてきなディナータイムを過ごせること間違いなしです。
琉球 BBQ Blueの朝食バイキング
朝食はアネックス棟にある琉球 BBQ Blueへ。移動中、エレベータ前の窓いっぱいの海が美しく、朝から思わずため息が出ます。
ゆったり呼吸をする幸せを噛み締めながら、のんびり朝食へ向かいました。
琉球 BBQ Blueの窓際のテーブルへ。ふだんは食事に集中できないこともある娘ですが、この日はたまに窓の外を見たりして楽しそうでした。
琉球 BBQ Blueの朝食は、和食バイキングとこちらのあぐー豚のしゃぶしゃぶをいただくことができます。生姜で身体がぽかぽかして朝から調子が良くなります。
充実のサポートアイテムとガーデンウォークを楽しむひととき
食後は、Garden Walk lrieeをお散歩して南国気分を楽しんだり、お部屋のサポートアイテムが充実しているので、気になる美容アイテムや子ども向け貸し出しアイテムを利用したりして、お部屋時間を満喫。
アイテムの中には、パナソニックのナノイオンスチーマー、目元エステなど最新の美容機器も。わたしは前から気になっていたので頭皮エステをレンタル。
リゾートへきてエステなどもしたいけど、子どもと一緒だと難しい…という方にとっても嬉しいサービスですね。
赤ちゃん、子ども向けのグッズにはお絵かきボードや絵本、積み木などもあり、子どもが暇することなく遊べるので、大人もゆっくり過ごせます。その他にもおまるやおむつ用バケツなどもあり、赤ちゃん連れでも快適に過ごせるアイテムが豊富に揃っていました。
時間にとらわれない。自由気ままに過ごすDeli & CafeのTo Go
滞在中はもちろん、チェックアウト後も利用できるDeli & CafeのTo Goでは、外に出て食事もできます。
プールサイドで、沖縄の開放感を感じながら小腹を満たしたり、レンタカーの返却時間までの合間などに、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。
わたしたちが頼んだのは、パワーサラダとたんかんスイートチキン、トリュフシーズニングのポテトフライです。カップがお皿の様に広がるので、みんなでシェアするのにも便利でした。
ゆったり過ごすにはぴったりの、快適な気候のこの時期の沖縄。生活に必要なものが揃っているリゾート、カフー リゾート フチャク コンド・ホテルで、大切な人と穏やかに暮らすような滞在をしてみるのはいかがでしょうか。
フリーランス。旅行、アウトドア、マリンスポーツが大好きな二児の母です。今1番楽しいことは、子供の成長に合わせて、日本国内・海外を旅すること。宿泊レポや美容体験、フードの記事が得意です。ヘルシーでアクティブな記事をお届けしていきます!
◆Instagram:@ayano_nico1209
この著者の記事一覧へ