日本でここだけ!知る人ぞ知る「アルジタル」の隠れ家エステ | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.09.29

日本でここだけ!知る人ぞ知る「アルジタル」の隠れ家エステ

アルジタル

シチリア生まれのオーガニックコスメブランド「アルジタル」はシチリアの大自然の恵みである“グリーンクレイ”を生かした製品が特徴。創設者のジュゼッペ・フェラーロ博士は長い年月をかけて海由来のミネラルが蓄積した海泥は、偉大でかけがえのない地球からの贈り物だと気づきます。そこで、1979年から表面的ではない本当の美しさと健康を求めて、製品づくりを始めました。単なる化粧品ではなく大切な人を想い、目の前の悩みを解決するために愛情を込めて作られています。

そんなアルジタルの精神を余すところなく堪能できる、知る人ぞ知るエステが表参道にあるのをご存知でしょうか?

グリーンクレイのパワーを五感で感じられるブランドショップ

日本で唯一のブランドショップでは国内で販売しているアルジタルの全製品を手に取ることができます。製品では「グリーンクレイペースト」が有名ですが、実は歯磨き粉からスタートしたブランドとあって、お口周りからお肌や髪、デリケートエリアケアまである製品の幅はまさに圧巻です。

実際にクレイにも触れながら、アルジタル愛を語りだしたら止まらないスタッフさんにより丁寧に接客していただけます。

そしていよいよ、ショップの奥にある可愛らしい扉に

ショップの奥に入るとイタリア・シチリア島にある古民家を思わせる可愛らしい扉が2つ並んでいます。ここが完全予約制のエステルーム

まずは施術の前に丁寧なカウンセリングからスタート。カウンセリングシートにお肌状態を書きつつ、肌質やその日の状態に合わせた香りをセレクトするなど、お話ししながら一緒にアイテムを選んでいきます。

アルジタルにはクリームだけでもこれだけの種類があるんです! どの製品にもグリーンクレイが入っています。どれも香りも効果も素晴らしく、すべてコンプリートしたくなりました。

そして洞窟の中にいるような安心感のある個室に移動。コースは、ハーブの香りに包まれたとろけるミルククレンジングから、メインのクレイパック、そしてフェイシャルマッサージ、植物の生命力を凝縮したレシピでのお仕上げという流れの、たっぷり60分の至福時間です。

グリーンクレイパウダーに、その日の気分や目的でセレクトしたゴールドエッセンシャルオイルをブレンドしたクレイパックで汚れを吸着、古い角質によるくすみをしっかり取り除き、驚くほどのハリと透明感を実感!

その後のフェイシャルマッサージで丁寧にリンパを流してくださり、フェイスラインもスッキリ。エステティシャンさんの手技はとにかく優しく、アルジタル製品の香りも含めてリラックスしまくってしまいました。

エステが終わった後はイタリアのタイルがあしらわれた可愛い空間でメイクのお直しも。

一連のすべてが「大切に扱っていただいている!」と思える、あたたかなお気持ちに溢れた丁寧な接客で、心も体も疲れた時に是非また訪れたいと心から思いました。

アルジタルの製品に気軽に触れて欲しいという気持ちは価格にも。初回4,400円、2回目以降5,500円と表参道のエステとしてはうれしい価格設定。リピート率が高いというのも納得です。エステで良かったと思った製品は当日購入可能。愛情いっぱいのコスメをお持ち帰りすることで、おうちで余韻に浸れますよ。

ショッピングの合間の至福の時間に、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!