国内初!腸と膣の洗浄専門店で身体の内側から温活 | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.09.06

国内初!腸と膣の洗浄専門店で身体の内側から温活

よもぎ溶岩蒸し専門店「腸と膣」

メディカルフィットトレーナーである山口絵里加さんがプロデュースした腸と膣の洗浄専門店。こちらで天然の有機よもぎ生薬を使ったよもぎ蒸しと、世界特許取得の天然溶岩温浴法を融合した「天然よもぎ岩盤蒸し」を体験してきました。

ペプチド原液と乳酸菌で、腸と膣を洗浄、改善

「腸と膣」があるB-CORE TOKYO(美コア)は、麻布十番駅から徒歩2分のところにあります。

店名でもある腸と膣、その両方に密接に関係しているのが自律神経です。それぞれのバランスを取ることで、腸と膣の両方が元気に作用すると考えられているそうです。腸が汚いと膣も汚れてしまい、脳がストレスをかかえると膣や腸のバランスも崩れてしまいます。

1番は腸のストレスがない食生活をすること。そうすると膣もバランスをとりやすくなるそうで、まずは食生活見直すことがとても大事とのことでした。

美コアは、ヘルシーでナチュラルなスタジオでした。

まずはカウンセリングと天然よもぎ岩盤蒸しについての説明があります。

説明を受けながらいただくのが、こちらの100%植物性乳酸菌飲料「飲むくず餅」です。これを飲んだ上で体を温めることで、善玉菌ラクトバチルス乳酸菌効果により悪玉菌改善を促してくれるそうです。甘酒のような味でトロッとした飲み心地でした。

スタッフの方が、膣洗浄液の使い方を丁寧に教えてくれます。注射器状になっているので、タンポンのように膣に入れて、液を押し出し入れる仕組みです。

この膣洗浄液は、100%天然植物性ペプチド原液を使用し、酸性に傾いた身体環境を改善してくれるそうです。なぜ大豆ペプチドを使用するのか、お聞きしました。

「ペプチドはアミノ酸と比較して血液の中を流れる時間が長いことから、体内に吸収されやすく、作用が持続しやすいと考えられています。ペプチドの摂取はタンパク質をそのまま摂るより、不妊治療を行う上でも効果的であると言われています。

また、大豆ペプチドは必須アミノ酸をバランスよく含み、脂質代謝を促して体内のエネルギー補給を効率よく行います。さらに、大豆ペプチドには、ストレスにはたらきかける作用もあるという論文報告もあるので、イライラしやすい人にも効果的に作用するともいえそうです」

天然よもぎ岩盤蒸しへ行く前に、お水か炭酸水もいただけます。私は温泉水の財宝を選びました。

着心地の良いサムイ。シャワールーム完備の更衣室

こちらのセットを貸していただけるので、着替えて天然よもぎ岩盤蒸しに向かいます。

サムイの生地がとても伸縮性のある柔らかな素材で気持ちの良い着心地。リラックスして過ごせそうです。

鍵付きの大きなロッカーは、荷物が多くでも大丈夫。

シャワールームもあります。この後、汗だくになるので助かります。そして、椅子があるのが本当に助かりました。天然よもぎ岩盤蒸しの後は、身体が改善、変化するのか、私はぼーっとしてしまって、座ってシャワーが最高でした。

室温40度、湿度70%。有機よもぎの温浴体験

それでは、準備が整ったら中へ。

個室が3つあり、プライベートな空間が守られます。

有機よもぎ生薬を充満させた室温40度、湿度75%の室内に仰向けで30分温浴することで、芯から体を温めることができるそうです。よもぎ溶岩蒸し室内に充満しているビタミンCやミネラルをできるだけ補給できるように服を脱いで、肌が空気に触れるようにするのが良いそう。横になったタイミングで先ほど説明があった膣洗浄液を挿入。違和感も痛みも無く使用できました。

膣の粘膜は吸収率が高く、大豆ペプチドを入れることでさらに粘膜からの吸収も早まり、自律神経のストレスケアも期待できます。

頭の上には棚があり、水やオプションのマスクなどを置けます。

マスクは首まで保湿されるタイプでいつもよりリッチな気分に。身体が温まり、毛穴も開くから美容成分もよく浸透しそう。そして、横になりながら山口絵里加さんによる聞くトレーニングで膣トレもできます。自分のスマホを持ち込むのも大丈夫だそう。

もし途中で暑すぎて耐えられなくなったら、一度外へ出て休憩もできます。扉の外に椅子が用意されているので、私も15分経った時点で、一度外へ出て水を飲み一呼吸。体勢を整え、さらに15分温浴しました。

30分が終わってみると、身体がぽかぽか、全身汗でびしゃびしゃ、脂肪の多いお尻まで温かくなっていました。いただいたお水も空っぽに。

温浴後のカウンセリングで自分の身体をチェック

シャワーを浴びて出ると、お茶を出していただけます。黒豆やよもぎのお茶で、なんだか身体に染み渡ります。浮いているのは、身体を暖める効果や貧血予防など女性に嬉しい効果がたくさんあるナツメです。

ヘモグロビンの数値を測ったり、体温を温浴前後で測り、自分の体の状態を教えていただきました。私はかなり冷えていて、しかも温浴をしても数値の変化がなく細胞が動かない状態とのことでした。私のような人は、少し頻度を多くして通ったり、サプリメントなどもあるので、まずは集中ケアが必要だそうです。

メディカルフィットトレーナーであり、スタジオオーナーの山口絵里加さんは、とてもエネルギーに溢れた方で、健康的で美しくバイタリティのあるかっこいい女性といった印象でした。

目の前にすると圧倒的な美しさで、自分のわがままボディが恥ずかしくなりましたが、そんな山口さんのように活力あふれる美しい女性になりたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。ぽかぽか内側から温めて、健康で美しい身体を目指しましょう。

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!