車を見ながらランチを楽しむ!?グラシア通りにオープンしたレストランへ | キレイノート

KIREI NOTE

FOOD

2022.06.29

車を見ながらランチを楽しむ!?グラシア通りにオープンしたレストランへ

CASA SEAT (カサ・セアト)
Ametller Origen

1950年代にスペインのカタルーニャ地方で創業された有名自動車メーカー・SEAT(セアト)が、バルセロナのメインストリート、グラシア通りに新しくギャラリーをオープンしました。

バルセロナに訪れたことがある方は絶対一度は通ったであろう、グラシア通り。最近では観光客も増えてきて、コロナ以前の活気が戻りつつあります。

ギャラリー内には、こちらもカタルーニャ発で市内にたくさんの店舗を構えるAmetller Origenという高品質スーパーマーケットのレストランがあるということで話題になっています。

Ametller Origenは、1830年に創業しカタルーニャ地方に104の店舗を持っています。主に地元で作られた高品質の野菜や食材が大人気。そのAmetller Origenのレストランであり、スペインのガストロノミーレストランのMacarfiガイドでは、スペイン国内のベストレストラン100にも選ばれています。

ミシュランシェフとしてスペインで活躍する松久秀樹シェフを筆頭に、食の専門がそれぞれ違う有名なシェフが集まっているとのこと。

どんなレストランか、早速チェックしに行ってきました♪

車、食事、アート、仕事が詰まったSEATのギャラリー

こちらのレストランはオープンしたばかりなので、お越しの際は予約するのをお忘れなく。

大きな建物に入ると、レセプションの人がすぐに声を掛けてきてくれます。

建物内はショールームとガストロノミーレストラン、コワーキングスペースに分かれているそうで、それ以外のスペースはその時期によって変わる展示物が楽しめるそうです。

世界中の有名サッカー選手をモチーフにしたモダンアート展示

この時の展示はサッカーをテーマにしたアーティストの作品たち。モダンアートで描かれた、世界中の有名サッカー選手たちがサッカーグラウンドの芝生の上に飾られています。

2階の展示スペースには、SEATの車と、サッカーに関連したゲームがありました。

こちらは、PKが体験できるゲームです。緑のバーのところで思いっきりボールを蹴る真似をするとサクッとゴールが決まりました! でも実は、上手くゴールを決めるにはコツが必要。試行錯誤していく過程は楽しかったですし、だからこそ、決まった時の爽快感もひとしおです。

車の横でいただく、ガストロノミーレストラン・Ametller Origen

さて、1階に戻って、奥にあるレストランへ。車を眺めながら食事をするのは初めての体験です。

バルセロナの日差しが差し込む明るい店内に、ビビッドカラーの装飾が映えますね!

まずは暑くなってきたこの時期にぴったりのレモナードジュース。炭酸がさっぱり爽やかです。

お店の味を堪能できるAmetller Origenのおすすめランチコース

お店の味が少しずつたくさん楽しめるように、「おすすめランチコース(Menú Degustación)」を注文しました。前菜が4品とメインが1品、デザートが2品ついてくる堪能コースです。

一皿目は野菜のピクルス。ピクルスと言っても酢は強くない優しい味わいです。黒オリーブのパウダーが味の良いアクセントになっています。

続いては地元で採れた5種類のトマトとツナのサラダ。トマトの味の違いをしっかりと感じられる楽しく美味しいサラダです。味付けはシンプルなオリーブオイルですが、スペインのオリーブオイルはそれだけで美味しい味付けになります♫

続いてはグリーンピースのスープ。優しい味のスープが体に染み込みます。隣にあるのはカプセル状のオリーブオイルとイチゴがのったラスク。爽やかなイチゴの香りが口に広がります。

こちらは白身魚のセビーチェ風。マンゴーやイチゴの爽やかな酸味とお魚の相性が抜群! マヨネーズベースとカレー風味の2種類のソースが味を変えてくれるのも楽しめます。

そしてメイン料理はスペインでは定番のタコのガリシア風。

パプリカパウダーが味に深みを出していて、新鮮なタコの食感が楽しめるお料理です。

デザートは贅沢に2皿♫

フルーツの盛り合わせと色々な種類のチョコレートが楽しめるケーキです。ランチを絶品デザート2皿で締められるなんて、とても贅沢で大満足のコースでした!

ちょっとしたパソコン仕事にも!車の横にあるコワーキングスペース

レストランの横のスペースにはちょっとしたパソコン作業をするにはぴったりのコワーキングスペースがあります。レストランにカフェが隣接しているので、作業も捗りそうです。

車のショールーム、モダンアート展示、美味しいガストロノミーレストランや仕事ができるコワーキングスペースと、たくさん詰まったSEATのギャラリー。

グラシア通りに面しているので、バルセロナにお越しの際はぜひよってみてはいかがでしょうか。

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!