【モデルMAGGY × WRINN GOLF】サステナブルなゴルフウェア始動 | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.04.12

【モデルMAGGY × WRINN GOLF】サステナブルなゴルフウェア始動

WRINN(リン)

ファッションモデルMAGGYさんと、デザイナー川島幸美さんが手がけるサステナブルファッションブランド・WRINN(リン)による初のコラボラインゴルフウェア「MAGGY × WRINN GOLF」が2022年4月にローンチしました。

MAGGYとデザイナー川島幸美の「ファッションを通して地球環境に貢献したい」という共通の想いで実現

最近若い世代を中心にゴルフを楽しむ方々が増えています。MAGGYさん自身も2021年にゴルフを本格始動し、自然の中で身体を動かすゴルフの魅力に虜に。そして自然と触れ合いながらプレーする中で、環境への思いもさらに高まったそう。

そんな時に出会ったのが環境に配慮した物づくりをするブランド・WRINN。デザイナー川島幸美さんの「ファッションを通して地球環境に貢献したい」という想いに共感し、新しいゴルフウェアブランドをスタートさせました。

MAGGYさんは、「プレーする時もスタイリッシュに楽しめるようなウェアを、地球環境のことを考えているブランド・WRINNとつくりたかった」と澄んだ目で語ってくれました。

サステナとおしゃれを両立したゴルフウェアライン

“持続可能なファッションを通して地球の自然環境に貢献する”というミッションを掲げるWRINNは、ペットボトルをリサイクルして作られたポリエステル100%のシリーズや、再生繊維を使ったものなど環境に配慮した素材を積極的に取り入れています。

「可愛いだけではなく、少しでも環境のことも考えて自分らしく気持ちよく過ごせるウェアでプレーするととっても心地よいはず」とMAGGYさん。

ブランド名のWRINNとは、「Waste」「Recycle」「Improve」「No more animals」「Nature」の頭文字を由来としています。

そんなWRINNこだわりのサステナブル素材は、軽くて着心地も快適。そして環境のことだけでなく、身体が綺麗に見えるように細部までこだわったウェアは、ゴルフにはもちろん、普段使いでも着られるデザイン性の高さが魅力です。

紫外線防止・接触冷感の機能を備えたカットソー素材のプリーツスカートワンピースや、エコ素材で作られたショートパンツが内蔵されたベンチなミニスカートなど、大人可愛いくすみカラーが本当に可愛いんです。

おしゃれも、環境問題もあきらめない、MAGGY × WRINN GOLF。今後も注目していきたいブランドです。

製品はMAGGY×WRINN GOLF特設サイトからご購入いただけます。

https://wrinn.jp/pages/maggy-wrinn-golf

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!