
今回は、フカコラーゲンを主役。気仙沼の自然豊かな美容資源を組み合わせたコスメをご紹介いたします。
海の街らしさが詰まるお店MAST HANP
私が訪れたのは、気仙沼復興商店街南町紫市場にあるMAST HANPというお店。
海の街ならではのオリジナル商品に、気仙沼らしさが溢れています。
その一角にMARINUSのフカコラーゲン化粧品がありました。
「気仙沼から、もっと美しく」kesemoのMARINUS
もっと、おいしく。
もっと、美しく。
もっと、優しく。
もっと、元気に。
そんなkesemoからもっと美しく。をお届けするのがフカコラーゲン化粧品MARINUSです。
気仙沼を象徴する海=MARINEという言葉が含まれています。
「質の良いフカコラーゲンでもっと美しくなってもらいたい。」そんな願いのもと、この化粧品が生まれたそうです。
フカ真皮から抽出したコラーゲンで瑞々しい肌を。
左からフカコラーゲンクリーム(5,500円)、フカコラーゲンミスト(3,300円)、フカコラーゲンジェル(3,300円)、フカコラーゲンメークオフ(2,970円)です。
これらの化粧品には、アミノ酸が多く含まれ保湿効果のあるフカコラーゲンの他に、抗酸化作用のあるハマナス花エキス、気仙沼産柚子の種から得られる柚子種子エキス、NMFとなるアミノ酸が豊富な酒麹エキスなどが含まれています。
フカコラーゲンミストは、少しとろみがあり肌がしっとりとします。
フカコラーゲンジェルは、瑞々しく肌にすっと浸透する印象。馴染ませるとしっとりとしたお肌に。
フカコラーゲンクリームは、コクのあるテクスチャーで、リッチでベタつきのない使用感。
何よりも翌朝の肌の仕上がりが変わります。潤いとハリが出て、明るい印象の肌になりました。
そしてこちらが、2020年4月20日発売のフカコラーゲンメークオフ。
ダブル洗顔不要。しっかり汚れは落ちるのに、洗い上がりはしっとり。つっぱりません。
「気仙沼から、もっと美しく」の思いが込めて作られたMARINUS、ぜひぜひオススメしたいコスメです。
観光、食、美容。港町気仙沼の魅力
フカヒレの他にも牡蠣やカツオも有名な気仙沼。
観光も食も美容も楽しめる気仙沼。
まだ訪れたことがない方はぜひ足を運んでみてください。