2024.05.23
【発表会レポ】Purunt.新作「香水シャンプー」魅力に夢中
2021年の発売から、累計販売数は600万を突破。その見た目と、しっかりとした髪へのケアでSNSなどでも人気なヘアケアブランド・Purunt.(プルント)。
今回は、2024年4月下旬に発売を開始した、Purunt. Re:right(プルント リライト)の新作発表会にお邪魔しました。
ぷるキラ髪へ一直線!Purunt. Re:rightが登場
Purunt. Moist Rich(プルント モイストリッチ)、Purunt. Deep Repair(プルント ディープリペア)、Purunt. Control(プルント コントロール)の3種に続き、ぷるんとうるおい貯め込む“貯水美容”を共通コンセプトとしたPurunt. Re:rightが登場しました。
Purunt. Re:rightは「再びの意味を持つRe」「健康の意味を持つright」を合わせた造語。半径2mをキュンとさせる、髪の香りと艶めきを生み出します。
美容室メーカーが 366日かけて開発した「貯水再整美容のぷるキラ髪」をコンセプトに、内からも外からもしっかりとケアして髪の水分量を調整する、スキンケア発想の「うるおい&ツヤ再整」ケアがメインのシリーズです。
Purunt. Re:rightの3つのポイント
POINT⒈ スキンケア発想の再整ケア
髪はもちろん、地肌にもアプローチするヘアケアとして、「整える+補う・守る+集中ケア」の3段階の再整ケアに着目。
どこか一つ、どれか一つではなく、全体をケアする発想を取り入れています。
POINT⒉ 美容成分96%以上・密度UP成分、徹底した髪へのケア
髪の内部と外部を整え、うるおいとツヤを与える貯水再整処方を開発。
- 濃厚な生保湿セラムなどによるサロン仕様の髪へ
- オイルロックで外側の美しさを確かなものに
- 4種の潤い成分をたっぷり
香りがいいだけではなく、実力を兼ね備え、美衣洋室などでも納得のサロン仕上がりを目指した潤いケアです。
POINT⒊ パッケージとリンクした「ブルーフローラル」な香り
全てのシリーズが、パッケージとリンクした香りであることも人気の一つであるPurunt.。今回のPurunt. Re:rightは、そのブルーな見た目とリンクし、ブルーフローラルの香りです。
ネモフィラ・ジャスミン・すみれと、身近な花たちとカシスやベリーなどとの香りは相性抜群、アイテムによって香りが少し異なるのも魅力的です。
村重杏奈さん&水上凜巳花さんのトークセッションでは、誰もが共感する答えも
今回のイベントには、幅広い世代から人気を誇るタレントの村重杏奈さんと、村重さんの大親友だという元HKT48の水上凜巳花さんが登壇。毎日ラインをしているという2人のトークセッションでは、2人ならではのポジティブなパワーが溢れていました。
Purunt.のキュンとする香りに関連し「キュンとする瞬間は?」と問われると「腕を組んでる時」と答えた水上さん。
手を繋いだり、腕を組んだりと何かと距離が近い女子同士だからこそ、髪の香りや艶感があると「お! いい香り!」とキュンとするんだとか。
村重さんも「凜巳花は距離が近いんですよ!」と、女子同士でもあるあるな部分でのキュンに納得していました。
一方の村重さんは「家族とスキンシップしたとき」と回答。「家族だと言わないじゃないですか、そういうことって」と、家族や身内から言われることで「本当にいい香りなんだ」と実感するんだとか。
とにかく明るく、ポジティブで、ユニークな話のテンポ感に、会場中が常に楽しい雰囲気で包まれていました。
毎日使うものだからこそ、欲張りくらいがちょうどいい
風呂キャンセル界隈がSNSで話題になるなど、髪が長い人も短い人も洗って乾かしてケアをしてという工程にめんどくささを感じることは少なくありません。
たくさんのヘアケア商品があるなかでどう選んでいいか基準がわからなくなることもあるでしょう。
そんな時こそ、好きな香りやお風呂におしゃれなボトルがあるだけでも、ヘアケアが楽しくなるかもしれませんね。
発売場所:全国のドラッグストア・バラエティショップ等
Instagram:https://www.instagram.com/purunt_official/
X:https://x.com/Purunt_official
Facebook:https://www.facebook.com/purunt
フリーランス。アイドルをはじめとする、かわいいもの・女の子が大好き。ジャンルレスに執筆する傍らSNS運用分析・リサーチなどが得意。美容とファッション、旅行が好きです。英語・中国語・韓国語を話す資格マニア。
Instagram:@maayaannn3/Twitter:@mayancha1
この著者の記事一覧へ