海の潤いたっぷり。新色発売で今話題のミネラルコスメ・SUIKOの魅力♡
MAKE

2023.05.06

海の潤いたっぷり。新色発売で今話題のミネラルコスメ・SUIKOの魅力♡

SUIKO(スイコウ)

ミネラルコスメブランド・SUIKOとは?

SUIKO(スイコウ)は、海中に生息する天然のミズクラゲから独自抽出された生コラーゲンであるJelliCollgen®(*)を配合したスキンケアを展開するブランド。

海で大量発生していることから問題視されているクラゲの新たな活用法として、その独自性と、使いやすさはもちろん、天然由来でお肌への負担が少ないことでも話題です。

(*)……クラゲエキス(保湿成分)JelliCollagen®は株式会社海月研究所の登録商標です

メイクしている時の方が潤いをキープできる!
SUIKOのコスメ

そんなSUIKOから2022年、コスメラインとして登場したのが”SUIKO MINERAL COSME”

メイクアップアーティスト・牧野裕大さんが監修を務め

  • ミネラル+天然由来成分100%
  • 石けんオフ
  • 8つのフリー(タール系色素・鉱物油・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成香料・アルコール)

で、発売当初からSNSでも注目されています。

現在展開されている

  • ミネラルマルチカラー
  • ミネラルマルチカラーパレット
  • ミネラルマルチルミナイザー

は、どれも店舗で入荷待ちになるほど大人気です。

新色発売で話題!ミネラルマルチカラーパレット

大人気のミネラルマルチカラー2色を組み合わせて作られるミネラルマルチカラーパレットは、SUIKOとBiope(ビープル)がコラボしたオリジナルパレット。2022年11月に発売してから大人気のアイテムです。

そんなミネラルマルチカラーパレットから、2023年4月、春夏にぴったりな新色が登場しました。

まずは使いやすさ抜群の既存色をピックアップ!

左:01 パワーオブテラコッタ 右:02 スパイシーマインド

2022年11月に発売され、現在も販売中の既存色はミネラルアイカラーでも人気のカラー2色。

実際に肌につけてみると…

上:02 スパイシーマインド  下:01 パワーオブテラコッタ

少量でも発色が良く、アイメイクだけではなくチークやリップ、シェーディングなど全顔メイクにも使えそう!

右側はクリームタイプですが、肌へ乗せるとパウダーのようなサラサラの質感。アイシャドウベースなどがなくてもしっかり密着してくれます。なのに石けんで落とすことができるなんて高機能すぎる…!

見た目はラメが強そうな印象ですが、塗ってみると控えめでキラキラというよりも涼やかで優雅な印象に。

4月13日に発売された新色は…?

ミネラルマルチカラーパレット 3,080円(税込)

4月13日から「03 センシュアルピンク(ロゼブラウン&リリーピンク)と 「04 アフターザレイン(アジサイブルー&マリーゴールド)」が新登場。見た目から爽やかさ満載!

ふんわりぽてっとした多幸感を演出する03 センシュアルピンクは、ピンクが苦手な人も挑戦しやすいブラウン味をプラス。初めてのピンクメイクにもぴったりです。

シアーでツヤっとしたヌード感の04 アフターザレインは、自然な艶感で春夏の儚げメイクにぴったりなカラーです。さらに、右側のマリーゴールドはBiople限定カラーなんだとか。

お肌のことを考える日々、コスメから変えていくのはどう?

マスクを取ることが増え、「急に外気にあたることでお肌が安定しない」なんて声もあるのだとか。どうせ使うなら、お肌のことも考えたい。

スキンケアだけではなく、日々使うコスメから変えてみるのはいかがですか?

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!