2022.03.27
自宅で施術帰りのようなお肌に!針状美容液パッチ「SHOT MODE」
SHOT MODE(ショットモード)
たくさん浴びてきた紫外線、生活の変化によるストレス、そして加齢。基本的なスキンケアだけでは物足りなくなってくると、そろそろ美容医療などを頼ってみようかな、と思うこともありますよね。
でも、まだまだセルフケアでできることはあります!
美容成分を角層内部にダイレクトに届ける、革新的な浸透メソッドを確立した「SHOT MODE」。マイクロニードル技術で、スキンケアの可能性を広げ、ヒアルロン酸などの美容成分そのものを直接届けます。
今回は、美容医療の施術を受けたかのようなお肌が叶う、針状美容液パッチをご紹介します。
マイクロニードルで直接補給
トライアルセットは、顔のパーツによって使い分けられる3種類が入っています。
こちらは目元、口元用。お疲れサインが顕著に出る目の下やほうれい線のあたりに使用できます。
端に切れ込みがあり、固い保護プレートからシートをゆっくり剥がし顔の気になる箇所に貼ります。
シートをよーく見てみると、とても小さい点のようなものがあります。これがマイクロニードルです。このマイクロニードル自体がヒアルロン酸などの美容成分でできていて、針という形状だからこそ成分を角層まで直接補給できるそうです。
左が、鼻用のSHOT MODE BT-X。右が、ポイント使いのSHOT MODE C⁶です。この3種で気になるお肌をケアします。
針だけど痛くない。快適な使用感
こちらは小さな丸いシートが4枚入っていて、ニードルの数が2800本のSHOT MODE C⁶。
うるおい成分やビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)も、配合されていて日焼けや、乾燥によるくすみなど “ピンポイントのお悩み” に使うことができます。
小さな丸の中に、目視では数えきれないほどのニードルが。
気になる目元に貼ってみました。
貼ってみると肌に馴染み、写真だと目立たないように見えますね、でも外出できるほどではないので、やはり使用は夜、寝てる間がおすすめ。5時間かけてニードルが溶け、それぞれの美容成分が中にじっくりと浸透するそうです。
使用感ですが、全く痛くありません。ニードル、針というと少し怖いと思うかもしれませんが、痛みはなく、シートを指で押さえる際、突起があるのを少し感じるくらいです。指を離すと何も感じず、不快感もないので眠りの妨げにもなりません。
朝になってみるとニードルはすべて溶けて、シートの土台部分だけが残りました。
美容医療も魅力的なものがたくさんありますが、自宅で気軽にスキンケアできたら嬉しいですよね。年齢を重ねる毎に選ぶスキンケアは変わりますが、新しい技術・マイクロニードルがピッタリという方もいるのではないでしょうか? よかったらトライしてみてくださいね。
フリーランス。旅行、アウトドア、マリンスポーツが大好きな二児の母です。今1番楽しいことは、子供の成長に合わせて、日本国内・海外を旅すること。宿泊レポや美容体験、フードの記事が得意です。ヘルシーでアクティブな記事をお届けしていきます!
◆Instagram:@ayano_nico1209
この著者の記事一覧へ