2025.12.17
倍率は20倍!キル フェ ボンのシャンパンとタルトの”マリアージュ”を味わうイベントをレポート
3回目の開催となる、フランスの名門シャンパーニュメゾン「ボランジェ」とキル フェ ボンのペアリングイベント「シャンパーニュとタルトのマリアージュ」が12月5日に開催されました。
今年は、ボランジェのフラッグシップであるスペシャル・キュヴェ、ボランジェ・ロゼとそれぞれに合う季節のタルトが4種類登場。新たなケーキやタルトの楽しみ方を、メディア試食会にて体験してきました。
キルフェボンが提供する“タルト”の可能性は無限

スイーツであり、特別な日の食べ物であり、紅茶やコーヒーなどと楽しむイメージの強いタルト。しかし、当然ですがタルトに合わせる飲み物に決まりはありません。
お酒におつまみや組み合わせると美味しいメニューがあるように、シャンパンでタルトを楽しむ、自由さがあってもいいもの。
今年で3回目となるイベントは、参加申込倍率20倍とも言われるほど大人気。大人だからこそ楽しめる自由なタルトの楽しみ方を提案してくれます。
シャンパンとマリアージュを楽しむタルト4種

パーティーシーンなどでお馴染みのシャンパンと、特別な日に食べたいキルフェボンのタルト。キル フェ ボンでは、ペアリングの相性を考えつつタルトを考案し、今回は新作が2種登場しました。
【シャンパンとの相性を考えて作られた新作一覧】
・シャインマスカットとフリルクリームのタルト〜ホワイトチョコ風味〜
・青森県産”ゼネラルレクラーク”のタルト
・クリスマスモンブラン
・赤いフルーツタルト

甘酸っぱさのあるベリーをたっぷり使った赤いフルーツタルトとロゼの相性は言わずもがな抜群ですが、今回衝撃だったのは、新作のモンブラン。
濃厚さとロゼのさっぱり感が相まって、口の中をすっきりとさせてくれつつも、甘さを感じ、ついつい交互に口に運んでしまいます。紅茶やコーヒーで、モンブランを食べるとなんだか重たく感じてしまう、という方にもおすすめです。
■合わせるシャンパンは、フランスの名門シャンパーニュメゾン「ボランジェ」

甘さだけでなく、煌びやかさのあるキル フェ ボンのタルトにぴったりなシャンパンは、フランスの名門。
英国王室ご用達として知られ、映画「007」シリーズでジェームズ・ボンドが愛飲するシャンパーニュとしても有名な「ボランジェ」。手頃な価格のものから、贈り物や特別な日を盛り上げるものまで、華やかさのあるシャンパンはキル フェ ボンのケーキとも相性抜群。
通販や、店舗でも購入できるのでぜひ合わせて購入してみて。
タルトの新しい楽しみ方を、年末年始のパーティーシーンに

ついつい紅茶やコーヒーで定番となっているタルトやスイーツ。しかし、大人の贅沢とも言えるキル フェ ボンを、大人の優雅さを楽しむシャンパンとともにいただくのは、いつもとは一味違った大人ならではの楽しみです。
友人と、恋人と、家族や親戚と…。過ごす特別な時間をさらに特別にするシャンパンとキル フェ ボンのペアリングをぜひ取り入れてみてくださいね。

フリーランス。アイドルをはじめとする、かわいいもの・女の子が大好き。ジャンルレスに執筆する傍らSNS運用分析・リサーチなどが得意。美容とファッション、旅行が好きです。英語・中国語・韓国語を話す資格マニア。
Instagram:@maayaannn3/Twitter:@mayancha1
この著者の記事一覧へ



